※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃ
妊娠・出産

妊娠14週目で右下腹部と腰が痛み、右卵巣に腫瘍あり。早めの受診が心配。4日後の受診まで痛みが収まるか不安。

14週すぎです。昨日の朝は何ともなかったんですが、夜から突然右の下腹部と腰が痛くなりました。腰の痛みは時々あったのですが下腹部の痛みをここまで感じたことがなく心配です。寝ていれば痛みはそこまで感じないのですが動くと重く痛む感じで昨日は少し夜出かけていて普通には立っていられず前かがみになっていると少し楽な感じでした。左の下腹部、腰痛は全くありません。
右の卵巣には良性の腫瘍があります。3年くらい前に分かり、現在経過観察している状態です。
早めに受診した方がいいのでしょうか?出血はありません。
次の受診は4日後なんですが、それまでにこの痛みが落ち着くか、お腹の子が無事かとにかく心配です。

コメント

くりーむ

ここでは原因がハッキリ分からないし、心配なまま過ごすのも良くないと思うので
まずは病院に電話して指示を仰ぐほうが良いと思います🙏🏻

• あちゃ

あちゃ

お返事ありがとうございます。
    日曜日なので明日の朝一で電話を掛けてみます。ありがとうございます(´・-・。)

• 10月14日
  • くりーむ

くりーむ

私も同じ14週なので心配です。
    何もありませんように🙏🏻

• 10月14日
  • あちゃ

あちゃ

そうなんですね!同じ週数の方にお逢い出来て嬉しいです!Chihiroさんもお身体気をつけて元気な子産みましょう!

• 10月14日

私も昨日、右脇腹と右腰が痛くて似たような質問をしました。
寝る時に、左を向いて寝ていますか?
私は靭帯が伸びているような引き攣った痛みがあります。

• あちゃ

あちゃ

ほんとですか!
    結構色んな体勢で寝てます。でも、寝始めは左下が多く、仰向き、右下と寝返りも結構多いです。
    どう表現したらいいか分からない痛みで、鈍痛というか押されてるような痛みというか、、、って感じです。

• 10月14日

退会ユーザー

追記すると、私も寝ていたり椅子に腰掛けていると楽ですが、歩くと地味に鈍い痛みがある感じです。
    一日過ぎて、昨日よりだいぶマシで腰痛はなくなりました。
    前かがみにならないと少し楽じゃないというのは相当痛いのではないでしょうか😣
    昨日試して見たのは42℃のお湯で足湯を30分して体を温めました。
    一番は病院に行って診察を受けることなんですけど、休日だと尻込みしてしまいますね…

• 10月14日
  • あちゃ

あちゃ

私も1日過ぎて、少し楽になりました。腰痛は昨日に比べほとんどない状態です!今日は前かがみになるほどの痛みはありません!でも右下腹部というかほぼ脇腹に近いところがまだ痛みがあります。
    そうなんです。今日いっぱい様子みて明日朝一で病院行ってみようと思います。
    返信して頂いてありがとうございます( ¨̮ )

• 10月14日

退会ユーザー

再度すみません💦
    今日、私心配になって病院に電話したら今日来れます?と言われ診察受けてきたんですけど、
    なんと…尿管結石でした😣
    想定外でした。
    点滴2本受けてきたんですけど、早期治療に繋がって良かったと思ったので、思わずあちゃさんへコメントしてしまいました。
    赤ちゃんは元気だったんですけど、何かあってからでは遅いのでね😣
    あちゃんさんはその後大丈夫でしょうか?

• 10月15日
  • あちゃ

あちゃ

私も朝動けず旦那が電話してくれて、とりあえず来てくださいどのことで、卵巣の腫れが原因と言われ2.3日入院になりました。私も赤ちゃんのほうは元気でした!
    メーメさん、わざわざ連絡していただいてありがとうございます!

• 10月15日

退会ユーザー

入院になってしまったのですね😣
    でも、早く病院に行って私たち良かったですね☺️
    あちゃさんの赤ちゃんも元気でよかったです!
    健康に気をつけて、一緒に元気な赤ちゃんを産みましょうね😊お大事に💕

• 10月15日