※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱん
雑談・つぶやき

※ただの愚痴です!義姉について…お正月に義姉家族と義実家に集まりました…

※ただの愚痴です!義姉について…

お正月に義姉家族と義実家に集まりました。
旦那はクセが強い義姉のことが嫌いで、昔からあまり仲は良くなく、今回たまたま初めてお正月に一緒にご飯を食べることになりました。

義姉には小6の息子、3年前に再婚した旦那さんがいます。
再婚した旦那さんはアウェーな感じではなく、結構お喋り上手。義父と楽しそうに会話していました。

義姉は私たちの4ヶ月の息子を「かわいいから」「赤ちゃん抱っこしながらのご飯が幸せ」と言って、食べてる最中ずっと抱っこしてくれていました。

旦那は義姉が嫌いなので少ーしイライラ、でもいつも通りの振る舞いでした。

そしてご飯会が終わって1日経ってから旦那のLINEに義姉からの連絡。

内容は↓
あなたのあの態度はないんじゃない?私の旦那と一言も話さなかったのではないか?帰るときもなんの挨拶もしないし。私は赤ちゃん抱っこして、○○ちゃん(私)がご飯ゆっくり食べれるように気をつかっていたのに、あなたは何か私たち家族に気をつかってくれた?息子(甥)も、あなたの態度が感じ悪かったと言っている。

みたいな内容だったそう。

旦那は来た時も帰る時も挨拶はしてるし、そんな風に言われる程非常識な態度は取っていなかったです…
義兄とあまりお話しなかったのも席が遠かったし、居心地悪そうであればもちろん話を振ったりするけど、義父とも良い感じに話してたし、あえて入らなかっただけです。

義姉は、なぜか一方的に優しさの押売り?をしてきて、見返りを求めてくる。
息子を抱っこしてたのも、「私気を使えてますアピール」のためだったのかと思い、悲しくなりました。
そもそも、ぐずっていて抱っこしてくれるならありがたいですが、機嫌良かったから別に抱っこしてなくて良かったのに。
頼んでないのに、「してやった感」を全面に出してきます。

まとまりのない文章で吐き出してしまってすみません。
読んでくれた方がいらっしゃいましたら、ありがとうございます (♡´Д`)

普通の人ならつっかからないような変な所で文句を言ってくるので…これからの付き合いが憂鬱です。

コメント