※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
その他の疑問

明日で5カ月になり、離乳食始めたいと思ってます!初めてでわからないこ…

明日で5カ月になり、離乳食始めたいと思ってます!
初めてでわからないことだらけで、いくつか質問させてください。
自分で調べろ!と思うかもしれませんが、不精で…。すみません。

10倍粥、どのくらいまとめて作りますか?

小分けにするパック?のようなものはどこで買いましたか?

離乳食あげる時間は病院が空いてる時間と言いますが、昼前とかでいいんでしょうか?

最初のうちはお粥1日1回、いつから野菜ペーストなどあげてもいいんでしょうか?

完ミなのですが、離乳食後のミルクはどのくらいあげたらいいですか?(今は200)

色々ありますが、よかったら教えてください。
よろしくおねがいします。

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食は1週間分作ってます。

小分けはアマゾンでリッチェルのを買いました。

うちは10時のミルクのときにあげていますよ。

ミルクはまだ始めたばかりで食べる量も少ないときなので、200作って飲ませてあげていいといいと思いますよ。

ロールパンナ

お粥は1週間で使い切れるくらいの量を作りました。
パックは100均です!
初めての食材をあげるときは午前中にあげたほうが良いかと思います。アレルギーの可能性もありますから
野菜はうちは1週間くらいであげた気がします🤔
食後のミルクは赤ちゃんがほしがるだけあげて大丈夫ですよ。まだまだミルクから栄養を取る時期なので^ ^

いちむら

・10倍がゆは炊いたお米をお湯に浸しミキサーで作ったので5回分くらい試しに作った程度です。
・小分けパックはベビーザらスで買いました。
・最初の離乳食は昼前にあげました
・息子が最初の離乳食で湿疹が出たので少しお休みし、再開後2週間ほどお粥のみにしてその後は2日おきに新しいお野菜に挑戦していました
・最初の離乳食は食べてるようで食べてない様なものなので私はほとんど量を変えずにあげてました。

ぽにょ

私はですけど、、
おかゆは1週間分まとめて作ってます。今は大さじ2くらい食べてくれるので、多めに作ってます!

小分けにするやつは西松屋で買いました!100均にもあるみたいです!

うちはまだ1回食なので、朝寝の後に食べさせてます😃だいたい9時くらいです!

うちは野菜は3日目くらいから始めました!全然食べなかったです(笑)

うちはミルク寄りの混合で、離乳食の後はいつもどおり200飲ませてます!