※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
︎︎︎︎☺︎
子育て・グッズ

おっぱいマッサージ通っていて、乳首が痛くて悩んでいます。完ミにしようか迷っているけど、体重減少や寝不足で悩んでいます。3ヶ月頑張っても軌道に乗れるか不安です。

やっぱり右だけおっぱい嫌がる⚡
嫌がるというか引っ張ったり
首を左右に降ったり…(´・ω・`)
おかげで痛いし乳首伸びそうで嫌だ。
おっぱいマッサージ通ってて
次で3回目だけど産まれた時から
量が増えてないし体質的に
増えないのかな〜って感じだし
完ミにしようかなって思ったり😫😫
何日か完母してたけど体重減ってるし
最近は寝ないから家事もできないし…
寝ない上に頻回授乳で頻回授乳しても
量増えなくて最終的に引っ張られて
乳首傷んで…
でもミルクは荷物増えるし
お金もかかるし(´・-・`)
3ヶ月くらい頑張ってから
軌道のる人もいるからってみんなに
言われるけどな〜😭💭
独り言のようなよくわからない投稿
ごめんなさいᐠ( ´ᐞ` )

コメント

ゆーり

わたしも右乳の出が悪く、最近すごく嫌がられます…。
迷ってましたが、嫌がられて怒りながら飲んだり離したりなのでわたしも子どももストレスで、もう完ミでもいいかな〜と思ってます!
今は完母をやめて、混合にして、ミルクを1日1回〜2回与えてます☺️
ミルクをあげてるのでその時間は母乳はお休みしてるので、6時間ほど母乳間隔があきます。そしたらお乳も張ってくるので量も出るからか、次の授乳はあまり嫌がらず飲んでくれます!


左はおとなしく飲んでくれますか?

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    左もたまに嫌がります⚡
    味が嫌なのかなーとか思うけど
    右嫌がらない時もあります!
    あたしもミルク1~2回足してるけど
    結局頻回授乳だから寝る暇も
    あんまりないし量気にして
    イライラするのも疲れたし
    頻回授乳しだしてもあんまり
    量増えてもないし本人は体重減ってるしで
    悩みどころです(´・ω・`)
    産まれてからずっと母乳のことで
    悩んでるんですけどね😂😂
    おっぱいマッサージ次行ったら
    1万使ったことになるんですけど
    思うように増えてないから完ミにして
    そのお金をミルクにまわしたほうが
    いいんじゃないかな〜って
    思ってしまったり😂💭
    長々すみません(´-ω-`)

    • 10月14日
  • ゆーり

    ゆーり

    我が子も左も嫌がるときあります💦右も左もおとなしく飲んでくれる時もあるし違いがわかんないです(笑)

    体重増えないのは悩みますね😭
    母乳だと、どのくらいの量飲んでるのかもわかんないし難しいとこですよね。
    完ミにしたら量はわかるけど、夜中のときに毎回ミルク作るのも大変ですよね( ˊ࿁ˋ )

    おっぱいマッサージって産院でやってるんですか?

    • 10月14日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    助産院です(´・ω・`)
    桶谷式とは違うけど
    母乳外来だけを専門にしてる
    助産師さんなんですよね🙄🙄
    次3回目で次で終わるかもわかんないし
    なかなか上手くいかないですね⚡

    • 10月14日
  • ゆーり

    ゆーり

    そうなんですね!
    うまくいきませんよね(o_o)なるべく自分にストレスないようにしたいですね😭😭

    • 10月14日
  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    とりあえずミルクあげながら
    搾乳してたまったら飲ませてを
    繰り返そうかなと(笑)

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

うちは左側が飲みにくいようで、何度も咥え直されたり引っ張られたりで痛かったです😵
左の乳首の形が悪いのかと保護器使ってみましたがいまいちで、どうやら子供の顔の向きグセが原因ぽくてフットボール抱きにしたらマシになりました🤗

  • ︎︎︎︎☺︎

    ︎︎︎︎☺︎

    やってみます⸜(* ॑ ॑* )⸝
    引っ張られたりするとほんと
    痛いですよね😫💦

    • 10月18日