※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
妊娠・出産

16週の初産婦が性別を知りたい。17週の検診でわかるか不安。他の方の経験も知りたい。

現在妊娠16週初産婦です。
稲毛とらのこ産婦人科に受診しています。

エコー画像すごく綺麗だね、といつも
友達や両親からびっくりされるのですが
やっぱり綺麗な画像だと
性別も早くわかるのでしょうか?!

来週17週で検診に行くのですが、
もうわかるのかな〜まだ早いかな〜と
主人と2人でワクワクしています✨

もちろん赤ちゃんが隠していたり
へその緒と被っていたりしたらわからないですよね🤔

皆さんは何週目くらいで性別がわかりましたか??
稲毛とらのこ産婦人科さんで受診されてる方の
ご回答も是非参考にさせて頂ければと思います🙏

コメント

いちむら

お股閉じられてたら綺麗でもわかりません笑笑
私は23週ごろに男の子…??
25週に男の子っぽい
27週に男の子!!確定!
となりました😊

  • さやか

    さやか

    なるほど!!
    気長に待ちます😂💗

    • 10月14日
なな

エコー画像荒いとこありますもんね!私のとこも綺麗で、15週でバッチリシンボルを見せてくれました!

  • さやか

    さやか

    やっぱり綺麗だと早く確定できたりするもんなんですかね🤔💗
    15週!来週の検診が
    さらに楽しみになりました(o^^o)

    • 10月14日
minato🐥

稲毛とらの子産婦人科行ってます!
19週の検診で性別分かりました😊
性別分かるとイメージ膨らみますよね。楽しみですね💓

  • さやか

    さやか

    そうなんですね!!
    週数も近いですね☺️💗
    お互い頑張りましょう(o^^o)
    つい最近なのですね!
    本当に楽しみです🙏🏻💕

    • 10月14日
さくら

妊娠15wの検診で
ちっこいのが付いてるの
確認できました😋💓

間違いだったって事ないですか?って先生に確認したら取れることはないだろうからね(笑)って言われたので♂確定だと思います😊

来週の検診が楽しみですね😳✨

*すぬっぴ*

私のところはエコーの画質すごく悪いです😭笑
しかし!16週の検診で、しっかりシンボルついてるの確認できましたよ♡
お股パッカーンしてくれてたので!
分かる、分からないは、赤ちゃんの体勢にもよるかもしれませんね😄
楽しみですね♫

はる

私が通っている所も、エコーが凄く綺麗です。15週5日の妊婦健診ではっきりと「男の子だね!」と断言されました😅話に聞くと、女の子の方が分かりにくく「隠れているだけかも」「見えにくいだけかも」と、ズルズル判定が延びる事が多いと聞きました。

やよい

12Wで性別知りたい?と聞かれて、こんな早い時期に言うならきっと男の子なんだろうなーと思っていたらやっぱり男の子だと言われました。
わたしは大学病院で受診しており、初期のエコー検査でエコー検査が30分以上ありました。だから見えたのかな?

deleted user

キレイなエコー写真の病院羨ましいです。
厚紙っぽい写真で貰えるのですかね。
うちの病院は、表記なども少な目で自分であまり色んな情報を拾えなくなってます。
写真もコピー用紙のツルツルしたような薄いやつですし。
画像も2Dとかなのかな。
あまりくっきり分かりません。
キレイなクリニックで結構高いのに、エコーは古め?笑

riiiayaaa

私も稲毛とらのこさん行ってます✨
まだ性別が分かっていないので、全く回答にならず申し訳ないのですが😂💦
さやかさんは性別わかりましたか?💓
今週末、私も17w6dに検診があるので、分かるかどうかワクワクしてます💕
勝手に親近感が湧いてしまったのでコメントさせていただきました✨

  • さやか

    さやか

    一緒ですね^_^
    私は結局わかりませんでした😅
    男の子のシンボルらしきものは見えましたが
    次回確定できるといいねと先生が言ってくれたのでそれ以上は何も🙏🏻

    お互い確定できると
    また更に楽しみも増えますね☺️💗

    • 11月5日
  • riiiayaaa

    riiiayaaa

    私もまだ確定しませんでしたー😆💦
    お股も顔も隠されちゃいました(艸)笑
    また次回の検診まで、たのしみにしてましょう💓

    • 11月6日