※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト大好き❤
ココロ・悩み

毎朝、泣きながらリビングに行く息子にキレてしまった。なぜ泣きながら起きるのか、不満を述べるも、理由はわからず。旦那がいるときは寝かしつけてもらえるが、朝はパパと一緒にいたくない様子。

朝6時に泣きながら起きてリビング行くと言う息子。

息子は自分が目が覚めると泣きながらリビング行くというのが毎朝の習慣になってます。

今日は久しぶりにキレてしまった。

なんでいつも泣きながら起きるの。
ママはまだ寝たいんだから。
自分が起きたからってママ連れてこなくていい。
にこにこ起きておはようでしょ。

ぐちぐち5分以上文句を息子に言いました。

リビングに来たからといってお腹すいてる訳でもなく、喉が乾いてる訳でもなく、遊び始めるでもなく。

週末旦那が基本休みなので旦那がいるときは寝かしつけしてくれ息子もパパと寝ると言いますが朝起きるとパパ嫌ー。(現にさっきもパパとリビング行こうと言ってくれましたがイヤイヤと言って泣く始末)


どうしていつもこうなのかな…。

コメント

じゅん525

6時なら早くもないですし、一緒に起きてあげれば良いのでは?
いつも起きるとママに嫌な顔されるのを覚えて、悲しくなるのでは??

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    コメントありがとうございます。
    6時は確かに早くはないのですが毎朝こんな感じが続き今日は堪忍袋の緒がキレました。
    最近睡眠不足だったりしたのもあります。

    • 10月14日
lily

うちの息子と同じです😣!
毎日泣きながら起きると辛いですよね😭
今日も6時に起きた息子が
リビングに行きたいとぐずぐずしてましたが
(夫は絶対に起きません😲💦)
私はまだ眠かったので
とりあえず泣きまくってるのでリビング行き
ソファーで横になってたら
私にくっついて息子も寝てました笑
今日はこれで済んだので助かりましたが
明日もまた泣くのかと思うと対処の仕方が分からなくて
憂鬱ですよね…。

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    コメントありがとうございます。
    息子さん、同じ月齢ですね。
    共感していただけて嬉しいです。
    ウチは私がソファーで横になったらそこは◯◯の!って言ってる泣きながらどかされました。
    昔から泣くことが多くて言葉も遅かったせいか何で泣いてるのか分からないというのが2歳半ぐらいまでありました。言葉を溜め込んでいたようでようやく分かってきた感じですが泣き虫すぎて幼稚園心配になります。
    息子の顔色伺いながら行動したりしてしまったりすることもあります…。なるべく泣かないように、泣かないようにと。

    • 10月14日
  • lily

    lily

    全く同じです😭
    ソファーからどいてと言われることもあります😭
    たまたま今日は一緒に寝てくれただけで…笑
    息子も言葉が出始めたのが2歳2ヶ月、
    今でこそ3語文を話しますが
    それでもまだ何を言ってるのかわからないときはあります😢
    賃貸に住んでいることもあり
    泣かせないように欲しいものはすぐに与えて
    息子の思う通りに対応してきましたが
    夏休みに、甘やかしすぎていると両親からとても叱られました。
    lilyは夫に対しても息子に対しても過保護すぎる!と…。
    それからはだめなときはもう放っておく。
    (私が短気なので逆に疲れますが…)
    朝の泣きながら起きるときには
    まずは抱きしめてあげて、
    ここにいるから安心してと言いながら背中をさする。
    今のところはこれで乗り切れてます😣
    毎日これが効くわけではないですが…。
    あまり具体的にこうしたら良いというのがなく
    申し訳ないです😢
    息子の言葉の遅さや甘えん坊な部分が
    もうすぐ3歳になるのに大丈夫なのかと心配でしたが
    同じ方が居て安心しました😢♡

    • 10月14日
  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    似てる部分がたくさんありますね。
    お会いさせたいくらいです。
    最近は怖い夢見るのか突然夜中泣き出したりします…。
    ホントに手がかかって育てにくい子だと思ってしまいます⤵️

    • 10月14日
ママリ

うちはだいたい朝は大丈夫ですが昼寝からの寝起きが最悪です
朝からぐずぐず泣かれるとツライですよねー
わかります💦
まだ起きなくても大丈夫な時間なのにー
ママは眠いんだよー( TДT)
私はあきらめてますが…
やっぱりイライラします💦
(´Д`)ハァ…ってため息やもーうるさいーなんて言ってしまったり…
回答になってませんね
すみません💦

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    コメントありがとうございます。
    分かって頂けて嬉しいです。
    お昼寝からの寝起きもぐずぐずです。ため息、うるさい!も言ってしまいます。
    昨日は遅く寝かせて今日はゆっくりできると思ったのに…。
    最近寝不足気味だったのもあり気持ちに余裕持てずです⤵️

    • 10月14日
ハナハナ

うちの息子もです!!ほんと毎日②ママーと泣きながら起きます😭 何で毎朝②泣くの!!と怒ってしまいます…😫
機嫌よく起きてほしいですよね😥

  • トマト大好き❤

    トマト大好き❤


    コメントありがとうございます。
    また今も洗面所で泣きわめき旦那が行くとママー!と泣き叫ぶ。
    何で泣いてるの?!と聞いてもずっと泣いていていつまでも泣いてばっかりいるんじゃない!って怒鳴りました。
    もう朝から怒るのも疲れます…。
    泣かれるのは本当にストレスですよね。

    • 10月14日