※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
ココロ・悩み

産後の太る理由がわかります。眠さやストレスで食べ過ぎてしまい、太ってしまった経験があります。皆さんはどのように対策していますか?

産後の太る理由わかる気がします😢
眠いときに抱っこしなくちゃいけない、授乳しなくちゃいけない、で子供は泣いてる…
これはかなりイライラしちゃうんですね😂
わたしは眠いのを回避するため、食べてしまう。(深夜でも構わず
お腹がぶよぶよです…
みなさん、太らないように対策してました?

コメント

ママ

一人目のときに産まれたら→母乳出るなら→目が離せなくなったら→仕事復帰したら…
「痩せるよ」と言われ続け、流れに身を任せててら結局痩せませんでした(。>д<)なので、二人目はきちんと骨盤矯正して、毎日体重計にのります。(朝1番減ってるので、モチベーションのため朝に)
そして、現在妊娠前-2キロです。

でも、次女のほうが活発なのと二人育児にやられてるような気もしますが🤣

よう

分かります😣
でも私の場合は食べて気持ちを切り替えられたおかげで😂🍙子どもに もう!なんで寝ないの!? とかなったことがなかったので、しばらくはこれでいいかとその頃はダイエットは諦めていたというか、できるだけ考えないようにしていました😂
育児に慣れた頃に、少しずつ元の食生活に戻していきましたよ。
10カ月になった今でも、疲れたなって時は夜に甘いもの食べたりしていますが😂

ママリ

お疲れ様です❗️
私は深夜に限らず食べてました💦
最近体重減らないので我慢するようにしてます😅
帝王切開だったため未だにお腹に力入れるの怖くて間食しないくらいしか今はしてないです😂

ちーた

生後20日です。
私は妊娠中に、妊娠前よりプラス17キロも増やしてしまい、今はまだ妊娠前よりプラス6~7キロあるので戻していかなきゃと思っています💦

産後から実家から親が来て、食事は全部作ってくれていて、3食とも野菜多めで栄養バランスが整っています。ご飯も山盛りですが、そうすると間食しなくても全然平気です(親が母乳のために間食もしろと言うので、食べていますが😅)。

もともとご飯はテキトーで、ありえないくらい間食するほうなので、親が実家へ帰ったあとの食事も間食も不安ですが、バランスとれた食事の大切さを身をもって感じています。

授乳、眠いですよね。赤ちゃんが少しでも眠ったら自分も眠るようにしています。そして今後はお菓子の買い置きは控えようかと思っています💦それと仕事にあと半年したら復帰予定なので、それまでには絶対元の体型になる❗️と思って気を付けています。

産後というより…
断乳後かなり太りました😫💦

それから全然痩せません😵🌀
腹筋もなくなってきてるし、きっと骨盤が歪んでいるから痩せにくい体質になってしまってるんでしょうね💦💦💦

でも食欲は止められないし、ストレスも溜まるしですよね‼️

どうしたらいいんだ〜っと思いながらもまた甘い誘惑に勝てずにいます🤣

エリザベス

妊娠で16キロ太り、産後一年かけて元の体重に戻す計画でしたが、あと3週間で一年なのに未だ妊娠前プラス5キロです😂
完母で、10キロ以上ある息子を抱っこして毎日5キロ以上歩いてるのに、それ以上にお腹すいて食べまくってるので一向に痩せません😵💦

ろんりんるー

私もイライラしたら食べるタイプです笑っ
産後2カ月はヘロヘロで体重戻ったのに、半年後なぜか気づけば臨月の体重まで逆戻り…
お菓子、甘いもの、なぜか出産後すごく食べたくなったお米…💦
離乳食が三食になり、自分も三食食べた上で子供が寝た瞬間にお菓子や甘いもの…
もう痩せれる気がしません😢
妊娠前の服、まったく着れません…痩せたいけど痩せれない…😥