※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
杏奈
子育て・グッズ

この度第二子、男の子を授かりました。まだ先になりますが、お風呂やプ…

この度第二子、男の子を授かりました。
まだ先になりますが、お風呂やプールに出掛けたとき、どうしたらいいのかな?と妊娠中より悩んでいます。
家族で出掛けたときには息子は主人、上の娘は私とお風呂やプールの更衣室を利用すればいいなと思いますが、ママ友や母と出掛けた場合は息子は女湯や女性更衣室の利用になりますよね?
私自身、甥を見ていると5歳とかでも結構背丈もあり、人によっては女湯や女性更衣室の利用をされると不快に感じる人もいそうだな思います。(ルールとして小学生の間は女湯の利用が可能な都道府県が多いことは知っていますが気分的にということです。)
かといって一人で男湯や更衣室を使わせるのは怖い。
そう考えるとママ友だけでのお風呂やプールにはなかなか行きづらくなるのかなと💦

コメント