※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらりんママ
妊娠・出産

モッツァレラチーズを食べてしまい、体調不良が心配。リステリア菌感染の可能性や妊娠による症状か悩んでいます。経験や情報をお持ちの方、助言をお願いします。

モッツァレラチーズ…食べてしまってた!!
どうしよう😣悪阻は終わってるのに
今日は、この時間の4:30まで一睡も出来ず、
胸?胃?の圧迫感と込み上げる感じがあり
何時間もゴロゴロしてツライ。

吐いたら楽かな?と先程トイレに行ったものの
胃液しか出ず…

何が悪いのか?と考えてみたら
実家にあった、昨日のトマトとモッツァレラのサラダを(小さい丸のモッツァレラ2個)
食べた事に気が付き…

もしかしてリステリア菌…?
不安になってきました。

ネット見ると
高熱とか出るようですし、この圧迫感と気持ち悪さはただの妊娠あるあるでしょうか?🙏💦

何か経験や情報がある方
いらっしゃいませんか?😭💦💦

コメント

みー

モッツァレラチーズは大丈夫だと思いますよ😅
問題なのは、カビが生えてる系のチーズと言われました。

だんだん赤ちゃん大きくなってきて、胃や臓器を圧迫するようになったんですかね?🤔後期には胃が気持ち悪いとかはありましたが...

• きらりんママ

きらりんママ

赤ちゃんが大きくなってきた証でしょうか!!
    なら嬉しいですが。

今日は胸焼けはするものの
    高熱などないので、リステリア菌ではなさそうで、安心してきてます。

やはり、妊娠あるあるですね!

• 10月14日
じゅんじゅん

子宮も大きくなってきているのでそのせいで胃が圧迫される感じありますよ☺
むしろ、無理に吐くのは良くないです😅
リステリア菌のせいではなく、妊娠による体の変化なので心配しないでください☺

• きらりんママ

きらりんママ

あれから特に悪化していない為、大丈夫そうです😊💦
    じゅんじゅんさんの言う通りでしょうね!!
    これから益々、このムカつき圧迫感は酷くなるのかな😅💦あー、我慢我慢😅
    ご心配をおかけしました🙏✨

• 10月14日
まぁー

私は先日、生肉を誤って口にしてしまいトキソプラズマが心配になり、病院で相談したところ「産まれてから何十年と感染しなかったものに、そうそう簡単に感染するものじゃないよ、大丈夫!」と言われ、確かになぁーと納得してしまいました(笑)
念のため今週血液検査をしてもらう予定ですが…😅
色々心配して心労してしまう方が胎児に良くないとも言われました😅

• きらりんママ

きらりんママ

生肉🥩それも不安になりますね😭
    一時的に体調を崩すだけなら
    我慢するので良いんだけど、
    赤ちゃんに影響…の可能性となると居ても立っても居られない気持ちになりますね😭

• 10月14日
ママリ

日本で発売されているのは厳しい審査を通ってるので大丈夫とか言われた事がありましたが…
とっても不安ですよね😞💦
明日もよくならないようなら病院行ってみてはいかがでしょうか?
赤ちゃんを守るのはママですから心配な事があればすぐ病院でいいと思います

• きらりんママ

きらりんママ

あれから高熱もなく
    気分の悪さはあるものの、悪化しなかったので、一応大丈夫だったみたいです😭✨
    不注意で何かなると大変なので、これから気を引き締めていこうと改めて思えました😅妊娠中って幸せだけど
    大変ですね😊💦

• 10月14日

私は、妊娠中チーズにも気をつけたほうがいいって、2人目出産後ママリを読んでて知りました😅💦そんなに頻繁に食べるものではないですが、チーズに関しては全く気にせず過ごして元気な子を2人出産してます。

気にしすぎも良くないと思いますよ😌自分たちの親世代なんか、もっともっと情報がない中でも、私たちを元気な体で産んでくれてるじゃないですか!母は「今はそんなに気をつけなきゃいけないの?それも食べちゃダメなの?」ってよく驚いていました。

私は、2人目は妊娠中出産直前まで毎日食後に吐いてましたし、1人目は一度和らいだつわりが途中から復活しました(吐きたくても吐けないつわりでした)。
心配であれば、変にネットで情報を得るより、通っている病院で診てもらい相談するのが一番安心できると思います。何事もありませんように😌

• きらりんママ

きらりんママ

情報が多い世の中
    良いとこと悪いところ
    ありますねー😭
    心配になるし、こうして
    同じ境遇の方と交換したり出来る心強さもあるし😊

出産直前までの
    悪阻…😱💦がんばりましたね😣すごい‼️
    一応、今回はあれから大丈夫そうです!ご心配をおかけしました✨

• 10月14日
さっちゃん🐗

妊婦が食あたり起こしても
赤ちゃんには何も問題ないそうです。

ただ、薬が処方できないので
お母さんが苦しむだけです。

赤ちゃんは大丈夫ですよ🙆

• きらりんママ

きらりんママ

妊娠中って大変ですね😅💦
    色々初めてのことだらけで
    戸惑います😭✨ご心配をおかけしました🙏✨

• 10月14日