※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぴてぃ
妊娠・出産

最近2人目妊娠してから夜眠れず、朝方眠って昼前に起きる生活が続いている。寝るための方法を試しても効果がなく、いつ普通に眠れるようになるか不安。

2人目妊娠してから夜眠れなくなって朝方眠って昼前に起きるというのがここ最近の生活です……
寝たくても寝れない……どうしたらいいんでしょう……😂
身体を温めたり、ホットドリンク飲んでみたり、マッサージしてみたりしたもののどれも効果なく……
いつになったら普通に眠れるようになるのやら🙄🙄

コメント

かえるのうた

私も今そんな感じですー😭
寝ないと朝起きてからがしんどいの分かってるのに、眠気がどこかへ行っちゃってるんですよね💦

• たぴてぃ

たぴてぃ

そうなんです……
    寝なきゃと考えると余計眠れなくなって悪循環で😰
    つわりも酷かったこともあってなかなか体が休まるタイミングもなく……

• 10月14日
  • かえるのうた

かえるのうた

私眠らなかった次の日の悪阻がきつかったので、やっぱりちゃんと休まなきゃダメだなってつい最近思ったばかりなんですけどね😭
    いけないとわかっててもスマホ見ちゃいます💦

• 10月14日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

スマホのブルーライトが良くないとは分かっているのですが……
    ここに来ると同じような方がいて安心しちゃう自分がいるんです😌
    寝れないの私だけじゃないんだ、って(笑)

• 10月14日
  • かえるのうた

かえるのうた

こんな時間でも起きてる人いるんだなぁと思うと安心しちゃいますよね💦
    そろそろ新聞屋さん来る時間だしさすがに目を閉じてないといけないですね😫眠れないのつらいけど💦

• 10月14日
  • たぴてぃ

たぴてぃ

お話付き合ってくださってありがとうございました😭
    お互い1日も早く夜もぐっすり眠れる日が来るといいですね😪💤
    おやすみなさい🌃

• 10月14日
  • かえるのうた

かえるのうた

こちらこそありがとうございました😭✨
    早く悪阻が落ち着いてゆっくり眠れますように!
    おやすみなさい😊

• 10月14日
Moco

私もそうでしたー!その週数のころ何度か同じような質問してました!笑
先生に聞いたら、やはりホルモンバランスの関係でそうなる妊婦さん多いみたいで、昼寝して補えば全然大丈夫!と言われましたよ😊
14週とか15週くらいから普通に寝れるようになった気がします…トイレには起きますが😅
また後期に眠れなくなるのかなぁ…て思ってます💦
お互い悩みは尽きませんが、頑張りましょう❣️

• たぴてぃ

たぴてぃ

そうなんですね!!
    昼間寝たらダメみたいなことばかり書いてあってどうしたらいいんだと1人嘆いてました😭
    昼寝して補っていいと知ってホットしました!
    やはり寝れる時に寝てた方がいいんですね!
    双子ちゃん妊娠されてるんですね!
    頑張ってください😊

• 10月14日