※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お金・保険

養育費トラブルで公正証書を考えています。経験者の意見が知りたいです。どのような内容で書けばいいでしょうか?

公正証書について聞きたいです!
未婚で子供が6ヶ月の時に別れました。
相手は今大学3年で収入もバイト代だけです。
養育費は別れてから2ヶ月だけ
払ってくれてましたが9月分は適当な理由で
まだ待っててと言われそのままです。

このままだといつ飛ばれてもおかしくないので
公正証書を作ろうと思いました。
調べましたが経験者の意見が聞きたいです!
みなさんどのような感じで書きましたか?
いくらか、いつまでか、再婚したらどうするか、
内容を教えてください!

コメント

deleted user

うちは子供の年齢に応じて上がっていくように取り決めました。
安月給で現在の養育費が安くなってしまうんですが、それがずっとというのが納得いかなかったので💦
子供が高校生になる頃には夫もそれなりの歳になってますし、今の若い給料から出した額のままは納得いかずで💦

子供の学業が終わるまで。にしています。

  • みー

    みー

    そうなんですね!
    もし再婚したら…なども書きましたか??

    • 10月14日
あい

その状況で公正証書の話し合いや作りにきてくれますかね??

  • みー

    みー

    それは来てくれると思います。

    • 10月14日