※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フォーU
家族・旦那

何回も投稿しちゃまずいかな…?でも愚痴言わせてほしいから投稿させても…

何回も投稿しちゃまずいかな…??
でも愚痴言わせてほしいから投稿させてもらいます!
ほんの一時間前くらいに義母に言われて悔しいやら悲しいやらイライラした言葉

『子供産んだのなら普通は母乳溢れるくらい出るはずなのにね?私の時は母乳出過ぎて大変なくらいだったのに。母乳出るように病院行ったら?』

『二人目は絶対適当になるから!だからそんな神経質にならなくてもいいんじゃない?』

『私、子供嫌いなのよね。だから◯◯(下の子)もまだ可愛いと思えないのよね。悪気はないのよ?許してね?』

今日はこんな感じでした。
毎日何らかの嫌みっぽい言葉は言われてるんですけど今日は特別イライラしてしまいました。
わざわざそんな風に言う必要ある?
ただでさえ新生児育児で大変なのに…

コメント

かにゃ

酷い言葉ですね…。
ゆきんこにさんは義母に言い返しますか?
私の義母も一言?余計な事?を良く言う人で、限界突破してからは言い返します(笑)

ムリせず旦那さんにも相談してくださいね(つд;*)

• フォーU

フォーU

コメントありがとうございます✨
    私は口数が元々多い方じゃないのでなかなか言い返せないんです(>_<)
    義母は口から産まれたのかって位口が達者なので…
    明日にでも主人に相談してみようと思います!

• 10月14日
❤しょうくん❤ママ❤

私も毎日の様に義理両親からは嫌味ばかり言われて腹が立ちます。。。いい加減にしろよ。ど怒鳴り込みしたい。(笑)😁

• フォーU

フォーU

コメントありがとうございます!
    怒鳴り込みしたい気持ちよーくわかります!w
    毎日何かしら言われる度に心の中で怒鳴りこんでます!www

• 10月14日
ゆゆ

死ねくそばばあって言ってしまいそう笑
その後悪気はないのよ?許してね?って言いますねw

• フォーU

フォーU

自分が言った言葉で言い返されて顔真っ赤にして怒り狂う義母の顔が目に浮かびます!www

• 10月14日
◡̈*

子どもが嫌いとか可愛いと思えないとかわざわざ言う必要のない言葉を言ってくる神経が分かりません😓
私ならそんな義母、一生会いたくないし子どもを会わせたくないと思ってしまいそうです😵

• フォーU

フォーU

自分の息子(主人)は世界一可愛いと言われました。
    私も出来るだけ距離をおきたいのですが同居なので…
    早くお金貯めて同居解消するのが私の今の目標です❗

• 10月14日
みっきー

義母最低すぎますね!!!
もうお子さん達会わせなくていいレベルです!!
人としてどうなんだ!きもっ(笑)
ゆきんこさん、育児でお疲れの中、ほんとに可哀想です。

• フォーU

フォーU

本当私も義母の事は人として欠落してる部分がある人なんだと思っています!www
    じゃないとあんなこと言いませんもんwww
    早く同居解消して会わなくてもいい生活するのが今の目標です!

• 10月16日
Nobu27

私も同じようなこと言われたことがあります!
そんなに神経質にならなくてもいいんじゃない?と言われました!
義母は息子が3ヶ月の頃からもう離乳食始めたら?なんて言われました!
それに半年経ってからはまだ授乳してるの?早く断乳したら?とか言われました!
旦那にも早く卒乳したら?と言われてもうイライラMAXでした!

• フォーU

フォーU

義母はよく『私の時は~』っていいますけど余裕のある時は心の中で時代錯誤だなって笑ってやってますwww
    でも旦那に言われたらブチギレてやりますよ‼w

• 10月16日
  • Nobu27

Nobu27

私も余裕がある時は、心の中で『昔の考えだな〜』って笑ってます!
    義母はたまに旦那の兄の子供と比べたりするのですが、それが凄く嫌なんですよね😣
    旦那には1度行ったのですが、聞かなかったので我慢しなきゃいけないんだと思って今は我慢してます!

• 10月17日