※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino
家族・旦那

愚痴です。吐き出させてください。旦那が大嫌いです。酒癖悪く、口も悪…

愚痴です。吐き出させてください。
旦那が大嫌いです。

酒癖悪く、口も悪い。自分勝手。暴言暴力モラハラ。
暴言はしょっちゅう。「私が嫌がること言われると傷つくし、嫌いになるだけだからやめて」と何度言ってもやめない。
暴力は結婚して3年で10回以上あった。次やったら離婚すると旦那にも義母にも宣言はした。

休日は、家にいる日は朝8時頃から日本酒飲み始める。
出掛ける日は多分女と会ってる。
そして問い詰めてはないけど私の妊娠中から浮気してる。

人の話を聞かないから(言った3分後とかでもまた)何度も同じ事聞いてくるし、何度も同じ話してくる。
言ってる事がコロコロ変わる。
しつこい。
人の気持ちを考えられない。
思いやりがない。

こんなだから、いつも喧嘩ばかり。
旦那に死んでほしい、と思うこともよくある。

旦那がいる時、私は子供の前でイライラしたり、怒鳴り返したり、泣いてたり…。
こんなの子供の前で絶対ダメだって分かってるのに。

でも子供はパパ大好き。
(旦那は、子供の機嫌がいい時しか相手しないから)

たまに子供の前で旦那とハグしたりすると、子供はすごく嬉しそうな顔をする。

旦那と結婚して、この愛しい子供が生まれたことは感謝してる。

だけど疲れました。
こんな奴にいちいち傷付けられる私のメンタルの弱さ…。
旦那に振り回されないように強く生きなければ。

乱文ですみません。

コメント

へっぽこ

離婚する要素満載ですね😱
早く決断された方がいいかと思います。
お子さん小さいうちの方が、記憶にも残らないし人生やり直せる時間がたくさんあると思いますよ🙆

• mino

mino

愚痴に付き合っていただきありがとうございます。
    充分離婚条件揃ってますよね。
    この先長いし、しっかり考えます!

• 10月16日
マロリン

暴力は絶対許せないですね!
私も早く決断された方が良いと思います。
私は両親が離婚していますが、喧嘩や母が泣いていてそれを見るのが辛かったのでとても記憶に残っています。今でも思い出すと涙出そうになります🤭
子供に暴言や暴力をしていなくても大好きなママがされているのを子供が見ると、それはもう子供が暴力振るわれてるのと同じな気がします。
大好きなママが毎日幸せにいてくれる事の方がお子さまにとっても幸せだと思います!
毎日辛い思いをされてたくさん悩んでおられると思いますが、どうか良い方向に解決しますように😭

• mino

mino

ありがとうございます。
    辛い思いされたんですね。
    そうですよね、傷ついた子供の気持ちは大人になっても消えませんね。
    ママが笑顔でいるのが一番ですよね。

すぐに離婚というわけでなくても、旦那に振り回されることのないよう、子供と私の将来をしっかり考えます!

• 10月31日
マロリン

今それが引っかかって何かに影響しているわけではないですが、幼稚園の時なのにその時の光景が鮮明に記憶に残ってます😂
子供は敏感なので親が隠そうとしても何か察していたりしますよね🤭
なのでminoさんとお子さんが本当に心から笑顔で過ごせる将来をしっかり考えていってください😊
心が折れそうになったらママリで発散しましょう😁

• mino

mino

優しいお言葉ありがとうございます😊
    娘はまだ赤ちゃんでも私が泣いていると心配そうな顔してます。

私も両親が不仲で嫌な思いしたから、娘には同じ思いさせたくないはずなのにダメですね。

笑顔でゆったりとした気持ちで娘と過ごせるようにしていきたいです⤴︎

• 11月1日