※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

初めての妊娠で出血があり、安静にして週明けに受診するよう言われました。自分の動きが激しかったので心配です。動きすぎると出血の原因になるのでしょうか。

今日は妊娠して初めて出血がありました。
今まで問題なく順調に来てたので不安です。
生理の始まりのようなオリモノに血が混ざったような
少量の出血で、お腹の痛みも全くなく
病院に電話すると今日明日は安静にして週明け受診とのことでした
正社員でフル勤務で、今日は自分でもよく動いたと言うぐらいすごく動いてたと思います
張ったりしてなかったので油断しすぎたのでしょうか😢
いままで何もなかったけど、やはりちょっと動きすぎたり
無理すると出血あるものなんでしょうか(><)

コメント

ひとみ

私も先日朝起きたら出血をしていて病院に行ったところ、一時的に子宮を圧迫してしまったことによる出血ではないかと言うことで今絶対安静です。
私もおなかも痛くなく、胎動もしっかりありましたが、自分1人の体じゃないのでもう少し気を使うべきだったなと反省しました^^;
今はとりあえずたくさん休んで、週明けしっかりみてもらえてなんともないといいですね^_^

• ままり

ままり

調子がいいからと言って、妊娠前みたいな体と思ったらダメですね😢
    自分が思うより妊娠中は繊細なんですね(><)ありがとうございます😢
    今日はゆっくり休んで明日異常がないこと祈っておきます😭🙏

• 10月14日
ねんね

私も計10回近く出血がありました(><)
始めは子宮が大きくなるせいで毛細血管が切れての出血だったのですが、だいぶあいてから鮮血が少し出た時があって慌てて時間外受診💦結果、ポリープができていて出血していました(><)痛くもかゆくもなかったのですが子宮が大きくなると急に奥まっていたポリープが出てきて刺激で出血するとのこと。
その3日後に出血でまた受診。
そこからは自宅で様子見てくださいとのことで、出血はありません(><)
色んな理由があるので、痛みがなくお腹が張ってたりしてないなら横になって様子見るのがいいんではないでしょうか(><)

• ままり

ままり

10回もあったんですか(><)
    切迫だけの理由とも限らないんですね😢こればっかりはほんと自己判断できないですもんね😭初めての出血で心配しかないです🙇‍♀️ありがとうございます😌今日はとにかく安静にして明日しっかり診てもらってきます(;o;)

• 10月14日
  • ねんね

ねんね

そうなんです(><)ちょっと楽観的なぐらいのほうが自分は楽ですね💦
    でも何かあったらダメなので胎動があるならしっかり確認して少しでも不安ならすぐ病院に電話してくださいね( ˆOˆ )✨

• 10月14日
  • ままり

ままり

まさか安定期入って出血なんか思っても見なかったので焦りました(・ ・̥)
    ほんと楽観的になれないとしんどいですね😫どうしてもあかん方にばっかり思考が...😢
    胎動やっと分かり始めたばっかりなのでそこも不安要素ですね😭ほんと明日の病院で元気な姿見れるのを願います🙇‍♀️

• 10月14日
あか

私も仕事でバタバタしてて上の子の世話も
ありキツイと思っていた矢先、茶色~ピンクのおりものが出て
受診し切迫早産の診断になりました。
妊娠4ヶ月のことでした。

• ままり

ままり

自分は切迫とか無関係て勝手に思ってしまってたんで、ほんとに心配でたまりません(><)
    出血あると不安になりますよね...
    その子はもうすぐ産まれてくるんですね☺️💕

• 10月14日