※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葵
子育て・グッズ

朝9時半に起きてから夜中12時まで3時間しか寝ない2ヶ月の男の子。一緒にいないと泣き、食事中も泣く。離乳食は早い。どうしたらいいでしょうか。

生後2ヶ月の男の子を育ててます。
最近朝9時半に起きてから夜中12時くらいまでの間合わせて3時間くらいしか寝てないです。私が気配が消えると起きて泣きます。これが前提です。
1人になるとギャン泣きなので一緒に録画を見たりしながら私はご飯を食べるのですが私が何を食べていても子供が食べたがり、もちろんあげてないですし、私のご飯前にたらふく母乳やミルクをあげています。
だけど欲しいと、ギャン泣き。別室で食べていても私がいなくてギャン泣き。
この場合どうすればいいんでしょうか。
離乳食始めるにはまだ早すぎるし、代わりに少し母乳やミルク、麦茶をあげますが拒否してて。
近くで食べなきゃいい話なのですがそれもできる状態ではなく、ご飯食べないと母乳も子供が足りる量でなくて。
誰かいい方法ありませんでしょうか?

分かりづらかったらごめんなさい。

コメント

ひー

見えてるとこで泣いているなら、泣かせっぱなしでご飯食べても大丈夫だと思いますよ🙆💓

• 葵

返信ありがとうございます!
    泣かせっぱなしにしてると子供に申し訳なくて。泣いてなくてもじーと見られてるといけないことしてる気分になってしまってて。
    しかも私食べるの遅くて子供の声がガラガラに。笑

• 10月13日
  • ひー

ひー

下の子は、基本泣かせっぱなしにしてて、よく声が枯れてましたが、声が枯れてきたら泣きかた控えめとかにしてましたよ🙋💓笑
    あまり無理せず、ご飯はしっかり食べてくださいね😁💓

• 10月13日
  • 葵

自分でコントロール。凄いですね🤔

ありがとうございます😭

• 10月13日
ポリンキー△うすしお味

2ヶ月だと食べたがるって理由では泣かない気がします💦甘え泣きかな?

• 葵

そーなんですか?
    私の気の所為なのでしょうか。
    一緒に口をもぐもぐさせていても違いますか?

• 10月13日
なぁ

娘は生まれつき喉に穴が開いていたので、母乳もミルクも飲めなくて、身体が小さかったので100日から離乳食始めましたよ^ ^
今の本では離乳食は早いからアレルギーが出るとか、逆に遅いから食べないとか、1歳からあげるとか、5ヶ月からとか色々ありますが、昔は100日からあげて元気に育った母親世代がいるのも事実です。
あげたいなら離乳食を始めてもいいのではないですか?一緒に楽しめるのが1番だし、子供が泣いてる姿を見るのも辛いでしょうから。
でも、まだ発達が未完成の部分もあるので、お粥の上澄みのトロトロした部分だけを少しずつあげる程度から始めて下さいね!

• 葵

100日ですか?!お子さん食べてくれましたか?

お粥を作ったことがないのですが、ご飯をお湯で限界まで溶かせばいいんですよね。?

• 10月14日
  • なぁ

なぁ

よだれとパクパクとかが激しかったので、始めましたよ^ ^
    食べるのはすごく積極的で、5ヶ月頃(11月生まれなので4月5月には)いちご狩りに一緒に行っていちご食べたりしていましたよ^ ^

大人のご飯を普通に炊いたものを少し鍋に移して、ご飯が溺れるくらいの水を入れて弱火でコトコト‥水のりみたいなのが出来るので、まずはその水のりからちょっと舐めさせて、ご飯の風味を口に慣れさせるのを1週間程してみてください!私は自己流ですので心配であれば一回からすれば良いですが、大人のご飯の時間にその水のりみたいなのを茶碗に入れて口に一滴つけたり、舐めさせたり、食べさせたり‥最初から3回くらいあげていました!笑

• 10月14日
  • 葵

凄いですね😍
    5ヶ月でいちご狩りとは。笑

作りかたまでありがとうございます!
    もう少し様子みてから試してみます!

• 10月14日