※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
妊娠・出産

妊娠10週目の双子を妊娠中で、つわりがひどくて家事や育児がままならない状況。旦那と喧嘩し、つわりの辛さを理解してほしいと悩んでいます。つわりの乗り越え方を知りたいです。

こんばんは!
妊娠10週目の双子ちゃんの妊婦です。絶賛つわり中で食べても吐いてしまい毎日トイレで泣いています。つわりで動けなく家事も育児もろくに出来なく食べたアイスのゴミなどそのままにしていて旦那と喧嘩になりました😭つわりで動けないから後でいいや、、という甘い考えが旦那をイライラさせたんだと思います。私が悪かったと思うけどもう少しつわりの辛さを分かってほしかったな、、マタニティーブルーなのか少しの事で涙涙で毎日つらいです。終わりが見えないつわり、、皆さんどうやって乗り越えたのでしょう、、、🙇‍♀️

コメント

いちむら

辛いですね💦
前回の妊娠時初期の頃は飛行機の距離の引越し前という事もあり実家に身を寄せていました。そのために夫はつわりに苦しむ私を知りません。
なので今回、私と一緒に横になってる夫に「悪いけど、私は動きたくても動けない。ひどい二日酔いの状態でこれから3ヶ月過ごすの。上の子のオムツやご飯くらい私に言われる前にやって、歯磨きをして寝かしつける事出来るでしょ?いつもやってるんだから。それに息子はおろか自分自身のことすらやれないんだから、あなたの事はあなたがやって。妊婦だから偉いとは言わん。けど誰の子を妊娠して苦しんでるのかよく考えて行動して。あなた自身がしんどい時は言ってくれればいいし休んでくれて全然構わない。そんな時は私が鞭打って動く。けど普段はよく考えて行動して」
とイライラ抑えながら話しました。

今は洗い物とお弁当用のお米をセットするのは夫が必ずやってくれて、息子の相手もして「ママ寝かせてあげようね」と話してくれています。

男は忘れがちですが、
誰の子を妊娠してるかハッキリ分からせる事が必要になる時もあると思います💦

  • たん

    たん

    なるほど!!🙂ちゃんと細かく話す必要がありますよね!!
    ママを寝かせてあげようね、なんて、いいパパですね💕
    お互いつわり頑張りましょう😭

    • 10月14日
chichi

とにかく時が過ぎるのを待つのみでした( ᵕ_ᵕ̩̩ ) つらいですよね、、
男の人はつわりのつらさなんて一生わからないですもんね〜〜。うちの夫もナマケ病だ!くらいのこと言ってきて悲しかったです。

  • たん

    たん

    もう本当辛すぎて、、☹️
    いつ頃つわり終わったんですか??
    つわりも夫婦でシェア出来たらいいのに。
    ほんと酷いですね😭一生忘れないですよねその言葉、、(;_;)

    • 10月14日
deleted user

私も毎日、吐いて動けずなので、妊娠してから旦那に全てやってもらってます。なかなか理解してもらえないと辛いですね。。。💦
月のうち1週間、遠いですが実家に帰ったりもしてます(;_;)💦旦那も私の世話に仕事にってしんどいだろうと思って😭💦

  • たん

    たん

    理解してくれる旦那さんでいいですね💕私も働けず仕事休んでるので早くつわり終わってほしいですよね、、お互い辛いですが乗り越えましょう😭

    • 10月14日
ちみこ

同じく双子妊婦です!
わたしもつわりがめちゃくちゃひどくて
何回も泣きました。
食べれるものを食べて
赤ちゃんの服とかネットで見て心落ち着かせてました!
でもそんな簡単には落ち着かないですよね😭
旦那さんの理解大切ですよね🤢

  • たん

    たん

    終わりがくるのは分かってるんですけど辛すぎで終わりが見えないですよね☹️
    私も心を落ち着かせれる物を探して少しでも楽になれたらいいです😭💕

    • 10月14日
ママリ

私も吐きづわりが辛くて…家事全般は旦那に押し付けてしまうような形になってしまい旦那も旦那で仕事と家事の両立に疲れてしまい何度も喧嘩しました。
でも最近はその生活に慣れてきたのか文句も言わなくなり、私がトイレでゲロゲロと吐いてるのを背中をさすりながら見てるせいもあるのか、動かないことを文句も言わなくなりましたよ!
つわりの時期はご主人に理解してもらうしかないと思います。それが無理ならちきんさんが実家でしばらく休ませてもらうか旦那さんが実家に帰るか…

  • たん

    たん

    私も同じ状況です😭
    つわりでメンタルやられてるのに喧嘩するともう涙止まらないです。
    だんだんに理解してくれてるんですね★優しい旦那さん💕
    私も理解してもらえるように話し合ってみます!!

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね。なんで自分は一日中吐き気に襲われて死にたくなるくらい辛いのに理解してくんないんだって腹が立ちますよね。
    私もそれで喧嘩した時ママリで相談しました!
    理解してくれないようでしたらやっぱり実家で少し落ち着くまで休ませてもらうのが一番です!

    • 10月14日