※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

1歳3カ月の息子はママっ子で、歩き始めたが他の人には頑なに行かず、人見知りも終わり初めての人にも慣れてきた。男の子ママさんはこんな感じなのでしょうか?

1歳3カ月の息子はとてもママっ子です😅
最近数歩ですが歩けるようになり今練習中なのですが、私がおいで!と言うと歩いて来てくれますが旦那やばあばなどがおいで!と言っても頑なに行かず私の所に来るか座り込んでしまいます😭😭
ばあばには数日に一回のペースで会っていますし、旦那も育児に積極的なので申し訳無い気持ちになってしまいます🙇
抱っこは時々嫌がりますが、だいたいはすんなり受け入れます💓
最近は人見知りも終わり初めての人にもニコッとしたり指差しで何かを伝えるようになりましたが、ここまで来るのにも後追い、ママだけ!が多く大変でした🤔
男の子はママっ子と聞いていたのですが、こんなにもか!と日々びっくりしています😅

嬉しい気持ちとこんなにべったりで大丈夫か?とゆう気持ちがいったりきたりです!
男の子ママさんはこんな感じなのでしょうか?💗

コメント

くまこ

うちの長男次男もイヤイヤ期がくるまでは私から離れなかったです😂
ほかの人にはニコニコはしますが義母と旦那をかなり嫌がってました😅
イヤイヤ期にママいや!という時期がきて悲しみに打ちひしがれてましたが、イヤイヤ期も終わりを迎えてきた頃にまたママ!ママ!に戻りました!
それから4歳くらいでやっと義母にも少し寄っていくようになりましたが、今は義母にも旦那にもよそよそしい感じになってます🤣(義母、旦那はとにかく自分が話したいことだけを機関銃のように話してうるさいのと話を聞かない、一緒に遊ばないのが関係してると思いますが(笑))

このままママっ子すぎてひどいマザコンみたいになったらどうしようと心配でしたが、私が男っぽい性格でもあるからか友達みたいな感じです😂子供たちの前でおしりブリブリしながら踊ったりしたら、汚なーっ!(笑)と全力で言われますが、困り事あったり、外で遊ぶにもゲームするにも、ママ!です(笑)

主さんのお母さんも会う頻度が多いみたいですし旦那さんも育児に積極的みたいですし、根本的にはママ大好きだと思いますが、お母さんや旦那さんにも寄っていって甘えたりすることも増えていくと思いますよ☺️

み

上の子男の子ですが、人見知りっていう人見知りはなかったですね〜
誰にでも懐っこいです😂🌟
逆に下の子が人見知りと後追いがすごくて、1歳前くらいでだいぶ落ち着きましたが、まだ知らない人とかに抱っこされたり近づかれるのは苦手で、泣いちゃう時があります💦