※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくのママ
子育て・グッズ

生後18日目の男の子の新米ママです。夜は中々寝てくれず、抱っこしてあやすと寝るが、布団に置くと起きてグズグズする繰り返し。抱き癖がついたのか、対策はあるか。

生後18日目の男の子の新米ママです。
ここ最近昼間はよく寝て夜は中々寝てくれないです。
グズグズしてるからオムツ変えておっぱいあげて抱っこして寝かすのですが布団へ置くとまたグズグズするから抱っこしてあげてあやすと寝ます。また布団へ置くと起きてグズグズするの繰り返しです。これって抱き癖ついたのでしょうか?抱いてないと寝れないということなのでしょうか?なにか対策はありませんかね?

コメント

えむ

抱き癖ではないと思いますが
抱っこされてて暖かいところから
布団の上に降ろされて
ヒヤッとしてびっくりしたとか
そういうのもあると思いますよ(;・∀・)

おひな巻きみたいに
おくるみやバスタオルで巻いてから
抱っこして寝かすと
まだ布団におろしても泣きづらかったりもしますよ☆

• えむ

えむ

ちなみにおろすときは頭の方から
    おろしてお尻の下に手を入れておいてあげるの試して見られましたか?
    私の子は割とそれで解決されてたんですが(;・∀・)

• 10月13日
  • りくのママ

りくのママ

頭最後におろしてました!ちょっとその方法やってみますね!

• 10月14日
りくのママ

巻いて寝かしつけるんですが中々やはり置くと起きてしまいます(T_T)

☺︎PoPo☺︎

ママとくっついてると安心するから離れたくないんでしょうね🤗❤️

うちの息子はしっかり寝入ってない時に布団へ下ろすとギャン泣きなので、ちゃんと眠れてから置くようにするとそのまま寝てくれます😋✨

ちゃんと寝てる時はくーくー寝息が聞こえる、全体重をこちらに任せるのでズシッと重くなる、手がポカポカあったかくなるといった変化があるので、それを感じたら下ろします🙌💓

あとはいきなり下ろさず、腕枕してピトッと体をくっつけてあげて徐々に離れるとかでしょうか…💦

• りくのママ

りくのママ

中々大変ですよね😫
    寝たかな?と思うと寝てなかったりで、、、
    長い時間抱いててあげてしっかり寝たら下ろしてみます!

• 10月14日
  • ☺︎PoPo☺︎

☺︎PoPo☺︎

わかります😂!寝てると思って置いたらギャン泣きするからさっきのはたぬき寝入り?!ってなります🤷‍♀️笑

うちの息子2ヶ月ですが、日々模索しながらの育児です🤤💦
    お互いがんばりましょうね~👍🏻❤️

• 10月14日