※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めけどん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて。我が家の夜のスケジュール…

生後6ヶ月の赤ちゃんの寝かしつけについて。

我が家の夜のスケジュールですが、19時半〜20時の間にお風呂に入り、子どもたちは21時までに寝つきます。

ホント数日前までは入浴後の授乳で寝落ちしてたんです!もしくは寝ない時は抱っこしてました。
それが3日前から入浴→授乳→覚醒→勝手に寝落ち、に変わりました∑(゚Д゚)

覚醒した時点で抱っこしても暴れるので、諦めて布団の上で転がしてたんです。
うちは狭い部屋いっぱいに布団を敷いて、4人で寝てます。年長の息子が「手繋いで〜」と言ってくるので、2人の間に横になって、息子と手を繋いでいるうちに私も寝ちゃってました😑
気がついた時には私の腕を触りながら、娘も熟睡!!!今までは眠れないと泣いていたのでビックリです💦

夜は6時間くらい寝てくれる時と、2時間おきに起こされる時と…まだマチマチです。
泣かずに寝てくれるようになったのは成長なんでしょうか??それとも私が寝てたから何か諦めたんでしょうかね?笑笑

何ヶ月くらいの時から、こんな風に寝つき方が変わったよーってお話があれば、教えてください😊

コメント