※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
ココロ・悩み

友達との連絡にイライラしてしまい、自分の性格に悩んでいます。出産後の変化やストレスが関係しているのか不安です。

今日5時まで暇?
会いにいっていい?

と、友達から連絡があったのですが、
予定があったので断りの返信をしました。

ですが、その返信から未読でそこから返事がなくSNSをみてたら別の人と遊んでて、
ちょっと嫌な気分になりました😅

なんか返せばよくない?と、、。

ちょっと短気過ぎますかね??

出産してからすごく
気に触ることが増え、辛いです
出産前なら気にならなかったであろうことが今ではイライラして話す気も無くなります。

自分の性格の悪さに日々落ち込んでいます。

友達と会ってもイライラするので
楽しめないし会う気になれません。

ただ、私の性格が悪いだけの話なのか
妊娠・出産が何か関係しているのでしょうか。

コメント

ひー

気持ちすごくわかります😩😭

私も妊娠してから、友達に対してイライラすることが増えて、会ったりしてないです🤣
こんなんじゃダメなんやろなーて思いつつ、イライラしてまで会わなくてもいいや(*ˊ˘ˋ*)♪と考えてます🤣

  • ちゃん

    ちゃん

    何でなんですかね😭
    私もそう思おうとしてるのですが、このままじゃ友達いなくなる気がして😅

    • 10月13日
  • ひー

    ひー

    私もそんな気がしますけど
    自分が楽しくない人と会うのに時間やお金かけるのも無駄かなーって思います↘️
    数少ないイライラしないお友達を大事にします(*ˊ˘ˋ*)♪

    • 10月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね。
    無理してまで付き合わなくていっか👌🏻🍃ありがとうございます😊

    • 10月13日
えりっぺ

まぁ返信はほしいかもです🤣

ぽん

わたしも同じ状況だったらなんかモヤモヤすると思います。
うーんってなります!
妊娠してから前よりも神経質になった気がします!!
ホルモンのせいにしてます💦

  • ちゃん

    ちゃん

    共感ありがとうございます😱神経質になっちゃうの普通のことなんですかね😩

    • 10月13日
deleted user

まず返信見てるなら既読にしろよってイライラしてしまいます(^^;
半年の子どもがいるのに今日いきなり聞いてるのだから「そうだよね急にごめんねー」くらいあるのが普通だろって思います😞
全然短気じゃないですよ(>_<)
そんな感じならもぅ会わなくていいやと思います😣

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりそうですよね😩
    誘っといて返信しないなんて失礼じゃない?て思っちゃいます😱

    • 10月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    失礼ですよね!
    急に誘っておいて返信もせず、しかもまみさんの目に入るSNSに別の友達と遊んでるのをわざわざ載せるとか、人としておかしいです😠
    私も産後はちょっとした言動とか気になってイライラしたので、ママ友以外に会う機会ほぼ無くしてました💦
    2年半経った今は少し落ち着いてきて独身の友達とも遊べていますが☺️
    神経質になるので、今まで受け流していれた事も許せなくなったりするって人は多いと思います(>_<)

    • 10月13日
  • ちゃん

    ちゃん

    今見たら、既読無視でした。びっくり😅普通気になりますよね!誘っといて悪いかなって。イライラ😅
    そうなんですね😱
    落ち着くのを待とうと思います、、ありがとうございます😊✨

    • 10月13日
kou

その友達が性格悪すぎです😂
誰でもイライラします😂‼️
私だったらそんな友達いらない
から今後誘われても用事があると
言って断ります😁

  • ちゃん

    ちゃん

    やっぱりイライラしますよね😱会う気なくなりました💦

    • 10月13日
かおり

出産した後だからと言う前に、普通に嫌ですね…💔
未読なのも引っかかりますし😥

  • ちゃん

    ちゃん

    嫌って思いますよね。私だけじゃなくて安心しました😱ありがとうございます。

    • 10月13日
^^

都合良すぎがよお前🙄!笑
とか口悪いこと思っちゃうと思います😂🙌笑

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね💦私も心の中でボロクソ言っちゃいました😅

    • 10月13日
まーこ

出産とか妊娠とか関係なく、返事は最低限 ちゃんとしろよ!って思います。
しかも自分から誘っておいて 何なの⁈ ってなりますよー。
べつに まみさんは 性格悪くないと思います。

  • ちゃん

    ちゃん

    そうですよね。
    なんか安心しました💦
    ありがとうございます!

    • 10月13日
しー

私もそれはならイライラします(笑)

元々短気だったけど
同じように出産後から
気に障る事が増えました💦

すごく仲良い友達だったけど
まだ結婚も出産もしていない子で
旦那の愚痴とか言っても
「でも自分で選んだ人なんだからさ〜」
とか言って理解してくれないし
(彼氏の愚痴とかは共感してくれました)
子ども連れで出掛ける大変さとか
分かってないから配慮もないし
(まあいないから当たり前だし
それを強制するつもりはないですが笑)
段々疎遠になってますね…

所詮環境が違いすぎると
相手のことが分からなくなる
って事なのかと諦めてます…

まみさん性格悪くないと思いますよ、
私の方が数十倍悪いです(笑)

  • ちゃん

    ちゃん

    分かります😭
    子供と出かける大変さ分かってない人と出掛けると1人でいるより疲れます、、
    同じスピードで歩んでかないと疎遠になるって、呆気なくて寂しいですよね😭
    私頭の中さらけ出したら
    クズです💡笑

    • 10月14日