※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2カ月の息子、6300g、Sサイズメリーズ使用中、太ももムチムチで跡がつく、次のオムツ迷っている。サイズ変更やメーカー変更を検討中。

2カ月の息子の育児中です。オムツのサイズについてアドバイスお願いします。

2カ月で体重6300gでした。
今はメリーズのSサイズを使っています。
太ももムチムチなので跡がつきます。
もうすぐ今使っているオムツが終わってしまうので、このまま同じものにしようか、サイズ変更しようか、メーカーを変えてみようか迷い中です。

コメント

りん

跡がついているなら、サイズアップしてもいいのかなーと思います😃
うちの息子も6kg超えたあたりからうんちが漏れるようになったのでMに変えました😊

• ゆ

やっぱりサイズアップですかね!跡がつくのもかわいそうですよね😅
    Mサイズ検討してみます!

• 10月14日
♡コキンちゃん♡

同じくらいです(^-^)
テープですよね?
テープの位置を広げてもキツそうですか?

• ゆ

同じくらいですか✨テープです!
    テープも緩めたりしてるのですが、太ももを優先するとお腹が緩くて、お腹に合わせると太ももがきつくてって感じです😅

• 10月14日
mii31

まずはサイズ変更してみてはどうですか?
どうせサイズアップするので、無駄になることはないですよね👐🏻
うちもムチムチで新生児サイズからSになった直後にパンパースからメリーズに替えてずっとメリーズです😁

• ゆ

試しにMサイズ買ってみるのもありですよね!
    メリーズはAmazonファミリーで安いから良いんです!笑 ただ、まとめ買いなので4袋来ちゃうので失敗はできないので😅

• 10月14日
ひーこ1011

グーンが1番大きな作りなので、グーン試して見ても良いかもしれないです。
それか、サイズアップするならムーニーが小ぶりな作りなので、ムーニー使った方がガバガバ感はないかもしれないです(◍•ᴗ•◍)

• ゆ

グーンが大きいんですね!グーンのSサイズにするか、ムーニーのMサイズにするか検討してみます😃

• 10月14日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ムーニーもグーンも柔らかい紙質で背中ギャザーがついているのでうんちが漏れにくくオススメです♪

• 10月14日
  • ゆ

メリーズはAmazonで安かったので買ってたのですが、今見たらMサイズは安くない😵ので、ムーニー、グーンも見てみます😃

• 10月14日
a.g

一通り使いましたがテープタイプは1番パンパースがテープの伸びが良かったですよ!うちの子も大きかったのでオムツ迷いました💦

• ゆ

確かにパンパースのテープはよく伸びて使いやすいですよね!
    ぐんぐん大きくなってきてるので、オムツ悩みます💦

• 10月14日
  • a.g

a.g

うちの子も2ヶ月で6800ありましたよ🤣サイズupもいいとおもいますよ!

• 10月14日
  • ゆ

おー!うちより大きい✨😳
    今も大きめですか⁇

• 10月14日
  • a.g

a.g

ほんっとに大きかったです!笑
    成長曲線はみ出かけてました😂
    でも、4ヶ月で寝返り、寝返り返りができるようになってずりばいしてって動くようになってからどんどん引き締まって今は8.8キロで普通体型です😊

• 10月14日
  • ゆ

やっぱり動くようになると落ち着くんですね!😊思う存分母乳飲んでもらおうと思います!

• 10月14日
  • a.g

a.g

私も完母ですよ😊
    たくさん飲んでもらってください🎶

• 10月14日
みんみん

サイズアップするとすれば
Mサイズですよね?
Mサイズは長くまで使えるので
試しに買っといてもいいかも知れません!!笑
1歳4ヶ月の我が子も
未だにMサイズです!!!

• ゆ

試しにMサイズも良いですよね!大は小を兼ねると言いますし!笑
    1歳4カ月でもMサイズいけるんですか!😳それは驚きです!

• 10月14日
咲香

こちらは以前上の子のオムツで悩んだ時に調べたMサイズの詳細です。
メーカーが違うだけで全然違うので、違うメーカーにしてみたり、サイズアップしてみるのもいいと思います(^-^)

上の子はスリムで足長ちゃんなので11kgの今も10kgまでとされているMサイズのオムツを使っています。

下の子はムチムチなので、テープタイプとは言え、同じくMサイズを使ってます(笑)

その子によってしっくりくるオムツは違うので色々試してみるのもアリではないでしょうか?

• ゆ

すごい!メーカーによってこんなに違うんですね😳メーカーを色々試すのもありですね!
    Mサイズは買って損はなさそうなので、Mサイズにサイズアップしてみようと思います😃メーカーは表を参考にさせてもらいますね!

• 10月14日