※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつこ
家族・旦那

大津市、大津京の近くで土地とおうちを探してますが、価格や住みやすさ…

大津市、大津京の近くで土地とおうちを探して
ますが、価格や住みやすさはいかがですか?
買い物など。。
あと雪は降るのでしょうか?
また京都市内(左京区)へのアクセスはどうですか?
このあたりに住んでる方、ご意見下さい🙌

コメント

まり

実家が大津市でした。
大学卒業までいました。
やはり、田舎なので、京都や大阪に比べると土地は広くて安いですよ。
たまに実家に帰省すると、子育て世帯も多く、子育て支援センターやスーパーも充実しているので、住みやすいと思います。
ただ田舎なので車はあった方がいいと思います。
実家は二台持ちで、私が暮らしていた時は、三台ありました。
雪は年に一度積もるかなくらいで、基本ノーマルタイヤで大丈夫でした。
大津市と言っても、比叡平などもあり場所にはよると思いますが…
よほど山中でなければ、大丈夫です。
左京区へのアクセスは、車が多いですが、電車だとJRで京都駅まで出て、地下鉄烏丸線に乗り換えて国際会館駅下車です。JRが20分に一本くらいしかないので、45分〜1時間くらいかかると思いますよ。

Miyu

初めまして。
大津京の近辺に住んでいます。
この辺りは、スーパーだったらイオン・バロー・フレンドマートがあり、結構住みやすいです!
土地の価格に関しては、別の方が仰られているように大阪とかに比べれば安いと思います。ただ、大津京近辺で新規マンションが沢山できているので、その分お店の充実度も上がったりして土地価格が少し上がってきているかもしれません。一年後ぐらいには、競輪場跡地が商業施設型の公園が出来ます!噂では、ニトリが入るとか。
それと保育園の激戦区にもなるみたいです(´・_・`)