※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

おしゃぶりでLサイズを使ったら母乳を吐きました。救急病院に行くべきでしょうか?息子は元気です。

今、息子が結構な量の母乳を吐きました。
今日からおしゃぶりをLサイズ(生後6ヶ月頃からのやつ)をくわえさせてたんですけどそれが原因ですかね😭⁉️
噴水のように結構吐きました。
今までなかったのでどうしていいかわかりません。
ちなみに元気はあります。
救急病院行くべきですか??

コメント

a

おしゃぶりLサイズをくわせさせてる
時に嘔吐したんですか?

• ままり

ままり

そうです(;_;)!

• 10月13日
ぽこそん

噴水のように吐いたときは要注意と聞いたことがありますよ!!

• ままり

ままり

#8000に電話してみました😭
    熱もないので1時間何も飲ませずに様子みてくださいって言われました😭

• 10月13日
EMI

うちも娘がちょっと前に、
母乳を今まで見た事ないくらい吐き戻して不安になり、♯8000に電話したら、消化しきれてなかったのかもね~と言われ、様子見て1時間は何も飲ませないでと言われ、2時間後くらいに恐る恐る授乳したら普通に飲んで、
その後‪も普段通りでした。
吐き戻した時もその後も、本人はケロっとしてて元気いっぱいだったので、私もそんなに心配しずに見守ってました😅

• ままり

ままり

同じような感じです😭💦
    多分おしゃぶりでうえってなってしまったんだと思います😢吐いた後もケロっとしてて元気だったので心配しなくて大丈夫ですかね😭💦
    今は寝たので見守ってます😊

• 10月13日
ユウ

咳き込んでたとか、飲んですぐに寝転んだとか、ゲップが足りなかったとかではないですか??特に咳き込んだときは勢いがあるので飛び出ます💦
おしゃぶりはしてないのでわかりませんが、普段と変わりなければ今は様子見でも大丈夫かと思います。
何度も続けて吐いたりしたら行った方がいいかもしれません😣その場合は改めて♯8000で確認するといいかと思います。

• ままり

ままり

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    咳はしてなかったです😢
    おしゃぶり咥えさせたら嫌な顔をしてたのでサイズがあってなかったんだと思います😢
    無理に咥えさせてたので後悔です(;_;)
    普段と変わりなく寝てくれたので様子みてみます💦

• 10月13日
りい

私の子も前飲んでる最中、もう飲み終わるときくらいに勢いよく全部出たんじゃないかというくらい吐き出したことがあります!すぐ機嫌が良く遊んでいたので、様子見てましたが、その後は一度もなかったです😵
また起きた時に調子が悪そうだったり元気がなかったり、また吐くことがあれば病院行った方がよさそうですよね😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます😊
    その後吐かずに母乳飲んでくれました(;_;)
    が、吐いてから朝までおしっこが一度も出なくて心配です💦

• 10月14日