※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

現在妊娠7か月で体重増加が気になる。出産後の体重変化についての経験を聞きたい。

現在妊娠7か月なるのですが、
体重が5キロ増えてます( i _ i )
2週間前には4キロ増だったのに
1キロ増えてて( i _ i )
お尻も痩せてる頃の2倍くらい大きくなってます( i _ i )
赤ちゃんは750gくらいと言われ
胎盤とか合わせて1キロ弱かなぁ〜とおもっても
後4キロは脂肪か…と思ったら
妊娠中だから仕方ないと思っても、はぁあって思ってしまいます😂😭笑
みなさんはどのくらいのペースで体重増えていって
出産後どのくらいのペースで減っていきましたか?😅
2人目の出産なので体重も落ちづらいのかなぁって少し落ち込みます笑。

コメント

ゆりまま

高齢出産でしたけど出産直前は妊娠時から14キロ増でした。でも何もトラブルなく無事出産しました。
出産してから2週間くらいで特に食事制限しなかったですが5キロ減りましたよ。ちなみに母乳が出なかったのでそれからは落ちませんでした😢

mini

臨月までプラス4キロでそこから毎週0.5kg増えてます😅
私も二人目なので落ちにくかったらどうしよう...と思ってます😭1人目は5kg増加で出産して、産後3週間で妊娠前よりマイナスになりました😊

ぷうたろ

同じく7ヶ月の、5キロ増です😂
上二人はトータル15キロですが、後期にバーンと増えるので今回は恐れてます。太っていいよ〜という産院から今回産院を変えたら体重注意のハンコも押されてしまい初ショックを受けています😱
体重管理、諦めてます(笑)
産後は半年くらいで元の体重に戻っていましたね。断乳する頃にはマイナスになってたので結果オーライです👌

魔女の毒りんご

七ヶ月で5キロ😳おさえてますね…!
七ヶ月の頃には7キロは増えてました💦後期になって増えが顕著になり最終的に12キロ増でした笑
特に産院にも何も言われず!予定帝王切開だったのでトラブルもなく。

産後は3週間くらいで6キロ減り、1ヶ月ちょい過ぎ頃には8キロ減り、2ヶ月以内には10キロ減ってました。それ以降は体重計壊れたので測ってません😅完母だし痩せた痩せた言われるのであんまり気にしてません!ちょっと筋肉質になったし💪(という言い訳…笑