※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっこ
妊娠・出産

マタニティーマークを見て勧誘されたお母さんの勉強会について、宗教かどうか疑問。経験者の意見を求めています。

群馬県内の方に質問です。

現在妊娠4ヶ月の妊婦です。

今日出かけていたらマタニティーマークを見て、知らない女性の方に声をかけられ、
「お母さんの勉強会を月1度やっています。今度よければ来ませんか?」
と勧誘されました。
開催場所は福祉センターで任意参加ですが、なんだか怪しくて行く気になりません。

渡されたメモにはその人の名前、電話番号、「しらゆりの会」と書かれていました。

こういったのはやはり宗教ですか?
それとも本当に怪しくないお母さんの勉強会なのでしょうか?
ご存知の方、似たような経験のある方教えていただけると大変助かります。

コメント

あや

それ自分騙されかけました!

• あっこ

あっこ

やはり怪しいんですね💦 ここで聞いてよかったです😭 やはりちゃんとどこか掲載されてる情報から自分で探すほうがいいですね!

• 10月13日
まこまこまこ

最近、自宅にまさに『しらゆりの会』勧誘来ました!!
宗教ですか?と聞いたら、先生は何とかと言う宗派の人ですと言われたのでお断りしました💦

• あっこ

あっこ

自宅に押しかけてくることがあるんですか!!?😨 こわい…💦 やはり宗教絡みなんですね! 詳しくわかって大変助かりました!ありがとうございます✨

• 10月14日
たんこ

北海道ですが、私も何度か声かけられたことあります、、。
不審に思い参加しませんでした!!

ちゃんとした勉強会なら区役所とか、産院で充分だとおもいます!!

個人名は、怪しいとおもうので、、ほっといてよいかと。

子連れとか妊婦さんは狙われやすいと警察の方がおっしゃってました!

• たんこ

たんこ

ちなみに例の地下鉄事件の刑が実行された時に警察の人が区役所の子供の集まりの所に来られて注意していったので、、それの類いかもしれませんので💦💦

• 10月13日
  • あっこ

あっこ

詳しく教えてくださりありがとうございます! やはりそういう人を狙ってくる怪しい人多いんですね😖 あの宗教に関係している可能性もあるんですか…😨 気をつけます!!!

• 10月13日
かいるき

私はこの前チャイルドシートが車についてたからって、家に来ましたよ!まったく同じしらゆりの会でした!
直接宗教ですか?って聞いたら違うといっていましたが、講演する人は小児科医とか保健師とかでもなく同じ会のただの主婦の人みたいだし、胎内環境の話とか、夫婦が同じ方向を向いていないことが子どもには伝わっていく、みたいな?事を言っていてちょっと違和感…
試しにちょっと子育ての悩みを話してみましたがなんか気持ちの悪い回答でした(;´∀`)
はっきりはわかりませんがやはり宗教っぽい匂いが…。一度行くと危なそうな気がします💦💦

• あっこ

あっこ

ありがとうございます!
    えぇっ!?そういう人って車の中まで見てるんですか!😨 確かに「つわりは気の持ちようですから」とも言われて、なんにもわかってなさそうで不信感を感じました🙄 それにすごく「胎教」のことをアピールしてました…

• 10月13日
あゆみ

宗教とかの勧誘らしいですよ!!行くとなかなか、帰ってこれなかったり、断れなかったりするらしいです😵

• あっこ

あっこ

やはり怪しいんですね!! つわりでつらいのでそんな中なかなか帰れないのは御免なので絶対行かないです!! 教えてくださりありがとうございます✨

• 10月13日
はぎまゆ

私も高崎のイオンのベビールームの前で話しかけられて、勉強会の日とか書いた紙をわたされました!怪しかったので行かなかったです(^^)宗教ですよねー😅

• あっこ

あっこ

私、高崎で声かけられたので、声かけてきたの同じ人かもしれないですね😨 ベビールームのところでということは狙ってるんですね、妊婦…。

• 10月14日

私も赤ちゃん連れて買い物してたら、スーパーでいきなり声かけられて、
でも何言ってるか聞こえなくて、急いでるんで!って言って去りました!!
やっぱーそうゆう感じなんですねー😳

• あっこ

あっこ

私もスーパーでした😭 適当にスルーして逃げればよかったです💦 急に話しかけられたので唖然としてしまって…><

• 10月14日
ひょこり

私もありました!
ちゃんとした講演会なら、
回覧板に案内入ってたり
支援センターなどに貼り紙とか
あるはずですよね!
ちなみにうちの隣に宗教の建物があり
勧誘やばいです🤣

• あっこ

あっこ

そうですよね💦 やはりちゃんとした講演会は、案内に貼ってあったり、病院で紹介がありますよね!家の隣に宗教の建物はこわいですね😨 逃げたくても逃げられなそう…

• 10月14日