※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーたん
子育て・グッズ

赤ちゃんが急に機嫌が悪くなり、病院でRSウイルスと診断されました。痰や咳が出ていて辛そうです。病院ではピークは過ぎたと言われましたが、咳は続くかもしれません。元気が戻るのは咳が治ればかもしれません。

今まで機嫌が悪い事がほとんどなく、いつも同じ時間に起きて、同じ時間にミルク、同じ時間にお風呂、寝る時間も決まってました😶
離乳食の進みはあまりよくないですが、そこはあまり気にしていません🍽
1人で1時間は遊びますし、昼寝も1時間ほど寝ます。
夜中も2回ほど起きますが、ミルクを飲んだらすぐ寝ます😪💤
ミルクはいつも160~180mlを5~6回飲んでます🍼
夕方から機嫌がよくなり、旦那と遊んでとめちゃくちゃ笑います🤣

なのに、急に機嫌が悪くなりました😓
日曜日に熱があり、診てもらうとRSウイルスだとわかり、月曜日から1日の半分はグズグズしたり泣いてます😱
咳と痰と鼻水が出てるので、しんどいんだと思います。
熱は下がったので病院の先生からはピークは過ぎたから、これ以上酷くなることはないけど咳は長いこと続くよと言われました!
今まで出来ていた事がほぼできず、ミルクも40m~60mlしか飲まず、昼寝も30分ぐらい、ひとり遊びは数分しかできない…
1日の大半は抱っこしてます。
外出してもいいと言われたので夜ご飯の材料を買いにスーパーに行ってますが抱っこ紐なので機嫌は悪くないです😐
この咳が治ればまた元通りになりますかね😭??
あまり笑わないし泣いてばっかでミルクも飲まないし疲れました💧

コメント

rubby

お疲れ様です(^_^;)
赤ちゃんのご機嫌が悪いと、心配もあるし疲れますよね💦
これまで無かったなら余計に…

0歳児のRSウィルスは重症化することが多く、水分や食事が取れないことが多いのでほぼ入院だそうです。
そうならずに良かったですが、ミルクをほぼ飲めていないのは心配です💦
ご機嫌が悪いのは、他にも原因があるかもしれないので、あまりに続くようなら受診してほうがいいかもしれないです。

ピークは過ぎたそうですが、咳が長引くと別の病気にかかりやすくもなります。
(喉がやられて炎症起こしたり、栄養分が少ないと免疫力も落ちます)

まだしばらくは大変だと覚悟しといたほうが、気楽かもしれません(>_<)
体調の変化に気を付けて、早く治って笑顔になってくれるといいですね💦

• るーたん

るーたん

回答ありがとうございます😭
    幸い入院は免れましたが、日に日にミルクの量が減っていってるので心配でした💧
    ぐったりしていないし、ミルクを飲みたそうにしますが飲んでる最中に咳が出てすぐ飲むのやめるので大丈夫かなと思ってます😓
    先ほど起きてミルクあげると120mlほど飲んでくれました!
    心配なら週明けにでも来てくれたらいいと言われたので、行こうと思います😌
    早くよくなってほしいですねー😭

• 10月13日