※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

1歳半の子供の洗濯をどうしていますか?洗剤は何を使っていますか?わける時期についても教えてください。

みなさん、洗濯はお子さんとわけてますか?

もうすぐ1歳半になるんですが、いままではさらさで子供の分だけ別で洗ってたんですが

いつまでわけるのかなーとかおもってきて😅

よかったらみなさんはなんの洗剤使ってるかとかも教えてくださーい(^O^)

コメント

RY ♛ Mama

産まれてから分けたことないです😅
量が多かったら分けますが
ワイドハイター、アリエール、アロマリッチ
です✌🏾️

なお

最初から分けずに洗ってます😃
洗剤はアタック、柔軟剤はハミングです。

新生児期だけ分けてました
それ以降は一緒に洗ってます
液体タイプのアタック使ってます!

ABC

1ヶ月検診で良いと言われてからずつと一緒です!

新生児期のさらさを使いきってからは、ハイジアやナノックス、柔軟剤はソフランを使ってます!

ANGLE

下の子の衣類やバスタオル類はさらさで、
大人と上の子達の衣類や保育園で使うものはアリエールの部屋干し用使ってます🎶
保育園入るようになってから、大人と一緒に洗うようになりました♡♡

病院で大人でもパンツと靴下は一緒に洗わない方が良いと言われたので赤ちゃんだけ分けてます😊

鮎🐟

一度も分けたことないです😂
洗剤はアタック抗菌EX Wパワーで、柔軟剤はコロコロ変わりますが今はフレアフレグランス使ってます😊

なー

6ヶ月くらいから分けないで洗濯しちゃってます😁

なつごん

1歳前に一緒に洗うようになりました。ボールドのジェルボール?使ってます😃

pipipipipi

今でも分けてます🙌🏻
普通にアタックW抗菌の使用してますが、何となく一緒にしたくなくて💦
たぶん、ずっと別かもしれません🤣

まい

産まれる前の水通しのみ分けて、産まれてからは常に一緒に洗ってます^_^
分けて洗うの大変だし、いつまで分けて洗うか悩むので^_^

tama

生後半年ぐらいから大人のと一緒に洗ってます☆
洗剤も柔軟剤も全て大人が使ってるのと一緒です(^^)

mamari

一度も分けたことないです。
ずっとさらさです。ほかの柔軟剤の匂いがもう無理ですσ(^_^;)
時々アリエール、柔軟剤さらさの時があります^_^

れいな

まだわけてますよー!
洗剤は1歳半くらいまでアラウを使っていて、それ以降はアタックのW抗菌?を使ってます😌

riri

うちも1歳半の息子がいます🌟
子供と大人の洗濯はまだ分けてます!
一時保育や親子スイミングなどで量が多くて、毎日2〜3回洗うので分け続けています。

子供が生後4ヶ月くらいからかな?
洗剤は大人と同じ粉末ニュービーズを一緒に使っています!
赤ちゃん用洗剤は成分的に大人と同じものもあるので、蛍光増白剤が入ってなくて成分がシンプルなものを選んでいます🤗

ちい

最初の1ヶ月だけでした😂

ゆちゃん

みなさま育児&家事など忙しい中お返事ありがとうございます(´>∀<`)ゝ♡

いろんな意見が聞けて嬉しかったです〜♡

うちは子供の分だけのために洗剤買うのが最近チョット…とおもぅて😂
お金が結構かかるので💧笑

今使ってるさらさが終わったら大人と同じやつにしてみたいと思います(*´ω`*)ありがとうございます😊

ちなみに、大人用のは
ビーズか、トップのオレンジのやつ、2種類の中で気分で洗ったり
柔軟剤はソフランかハミングです😂
安さ&匂い重視です😌💞