※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月の女の子の服装と室温に悩んでいます。冷房から暖房に切り替えるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?

もうじき5ヶ月になる女の子を育ててます!
寒くなってきたので服装選びと室温に悩んでます。
今までは冷房で26℃程に設定していましたが、最近はめっきり寒くなってしまったので、暖房にした方がいいのか??…と、悩み中です。
ひとまず、今日は長袖の暖かい服装でなんとかしようかと思ってますが。。
みなさんは室温をどうやって保ってますか?
冷房や暖房を入れるタイミングはどうしてますか??

寒さ対策など、ありましたら教えてください!!
よろしくお願いします(*⁰▿⁰*)

コメント

まゆ

暖房つけるほど寒いですか...?
冷房も暖房もここ1ヶ月以上使ってません
子どもは親より1枚少なくて大丈夫ですし、服装の調整だけで大丈夫かと思います

ま

同じくもうすぐ5ヶ月の女の子ママです。

最近急に寒くなりましたよね💦
室温が20度くらいの時26度設定で暖房入れちゃいました💦部屋が暖まってきたら切る感じですがw

ママりん

寒い地域なのですか??
暖房は余程寒くないと付けないと思います。多分11月頃〜外気温が10度を下回るなら夜などお風呂上りに付けると思います!