※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
妊娠・出産

1人目の時は立ち合いしてくれた旦那様、2人目は辛そうな姿を見たくないとの理由で立ち合いたくない。2人目も立ち合いしてほしいが、仕事があるため諦めている。他の旦那様は立ち会っているか?

1人目の時タイミングが良く陣痛中もずっと一緒にいてくれて出産の立ち合いもしてくれました😊
ですが2人目は立ち合いたくないと頑なです(笑)
理由は私の辛そうなところを見たくないだそうです😂
私は一緒にいてくれて安心していましたし生まれた子を見て泣いてありがとうととても喜んでくれていたのが嬉しく2人目も立ち合いして欲しいのですが、、、
仕事ならしょうがないとは思ってます!!
毎回立ち会ってくれてる旦那様いますか??

コメント

RY ♛ Mama

うちは二人とも運良く旦那が
休みの時だったので
立ち会いです😊

  • 2児まま

    2児まま

    そうなのですね!
    赤ちゃんタイミング見て出て来てくれたのですね💕
    羨ましいです😂

    • 10月14日
  • RY ♛ Mama

    RY ♛ Mama


    二人目の時はどうしたらいんか
    分からんもんといいながら
    隣にいてくれました(笑)

    • 10月14日
  • 2児まま

    2児まま

    分からないながらにも隣にいてくれて優しい旦那様ですね☺️

    • 10月14日
しゃお

3回とも立ち会ってもらいました。初めての時は立ち会うか確認しましたが、今思えば、2人目3人目の時は確認もしてませんでした笑
感動も同じタイミングで味わって欲しいですよね♡

  • 2児まま

    2児まま

    3回とも立ち合い出来たのですね!
    確認せず立ち会ってくれるなんて優しい旦那様ですね💕
    そうなんです!!一緒に辛さも感動も味わって欲しいです☺️

    • 10月14日
シャボン玉

うちの旦那も全く同じ理由で2人目の出産の立会いをしぶってます笑
私も旦那に立ち会いしてもらいたいのに、私の実母に立ち会い譲るとかわけわかんないこと言っててイライラします🤣笑

  • 2児まま

    2児まま

    ほんとですか!!笑
    同じこと言ってます(笑)
    1人目見てなきゃいけないから実母に行ってもらおうかなとか😂
    同じ事を言ってる旦那様がいて安心しました(笑)

    • 10月14日