※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KKK
子育て・グッズ

就労証明書の更新について、派遣で働いている方が11月初旬に申請期限のある保育園に提出する場合、更新予定を面談時に説明し、仕事が変わる場合は入園時に改めて証明書を提出すれば良いでしょう。

保育園に提出する、就労証明書で質問です。
4月の入園(引越しのため転園)の申請期限が11月初旬です。

今、派遣で働いているのですが、更新が3ヶ月毎なので、就労証明書へは[有期 9月1日〜11月30日]と書かれています。
これは、その後も更新予定であれば、面談時に説明すればいいのでしょうか??

また、もし11月末で更新せずに、別の仕事に変わったとしたら選考中はどうしたらいいんでしょうか??

それも就業時間など変わることがなければ、そのままにしておいて、入園時に改めて証明書を出せば良いのかな🤔

コメント

Cocoa

今の時点での就労証明を出し、入園の際に役所にまた就労証明を出します!入園できた際にまた5月頃に現況調査で書類を出すので仕事が変わった際もそこで出せば大丈夫だと思います!
就業時間が変わるのも職場が変わるのも全て役所を通す必要があるので、役所と保育園とどちらにも報告は必要です!

• KKK

KKK

ありがとうございます😊
    安心しました✨

• 10月14日
  • Cocoa

Cocoa

私も申請した時と保育園に入園した時の職場が違いましたが、申請した時より就労時間など減っていなければ大丈夫だそうです!勤務時間なども変わると思うので決まり次第就労証明を出すと良いと思います!先に伝えておくと就労証明渡しておいてくれたりします☆ପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• 10月14日