※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
子育て・グッズ

旦那は仕事とかけもちで忙しく、家事や子育てに協力が少ない。田舎で免許もなく、病院や買い物は旦那に頼っているが、たまに嫌がる。心配な状況。

旦那は7時から16時まで仕事で、水、土曜日はかけもちで介護のバイトしています。
水曜日は入浴介助のバイト1時間だけ。土曜日は夜9時から8時間夜勤の警備のアルバイトをしています。
かけもちしてくれても20万あるかないかです。しかし家事は全くせず、ミルクあげは起きたときにしてくれますが。
家にいるとひたすらパソコンか携帯ゲームをしており、子供が話しかけてもこたえますが、目線はひたすらゲームです。
私は田舎に住んでおり車の免許をもっておらず、2台もちする金銭的余裕もないため、予防注射や病院買い物は旦那が帰宅してから連れててもらっていますが、買い物はたまにいやがります。 
まだよくしてくれてるほうでしょうか?(T_T)
ちなみに実家も遠く、頼りは旦那しかいてません。(>_<)

コメント

のこ

掛け持ちしてまで頑張ってくれてるなら、私なら家事は全て私に任せて!てか休んで!って思うのでそこは気にしないです~(><)
私は施設育ちで、2歳~6歳の子数人を起床から食事・トイレ・昼寝・夜寝るまでと1日中先生のお手伝いをしてたりしてて、子供は大変だな~と思った経験はあります(><)
まだミルクの子のお世話をしたことはないので、大変さは違うと思いますが...

育児も大変だと思いますが、ご主人も凄く頑張ってると思いますよ!
買い物嫌がったら多少愚痴はいうと思いますが、強くは言わないかな?
ただ、『子供の問い掛けにはちゃんと目を合わせて話して』ってのは指摘すると思います!
父親だからといっても、掛け持ちまでして頑張ってるなら子育てもっとしろとは言いませんが、遊ぶ・話すは常識の範囲?でしてもらいます!

私のところと似てます!
うちの旦那は、仕事はシフト制なので時間がバラバラですが、7時間の仕事後、かけもちで、バイトを週5で1日4時間程度してくれとります。
かけもちしててもうちも、もはや、15万くらいです😅非常に厳しいです。今はまだ子育てとかもないのですが、私が切迫早産で自宅安静なのですが、旦那は自分から動いて家事の手伝いなどをしてくれず、携帯ゲームなどしてます。ほんと同じような旦那だと思いますよ😅
しかし問題は、頼りが旦那しかないってとこですね。私は実家ぐらしをしてるので、旦那が頼りがいなくてもまだ、両親が動いてくれます。ですがそれもそれで、旦那の頼りなさにうちの両親も呆れ苦情を言ってきますが😭💧(笑)

私は、そんな旦那をよくしてくれてるとは思えませんね(^ω^;);););) 仕事は頑張ってしてくれてるけどそれ以外もやっぱり手伝って欲しいのは当然だとおもいますよ(´;ω;`)