※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
ココロ・悩み

夫と喧嘩し、1週間実家に帰れと言われた。態度が問題で喧嘩が多く、どうしたらいいか悩んでいる。

吐き出させてください。

旦那と喧嘩して1週間実家に帰れと言われました
お前の顔みたくない、腹立つ、まじきもい、お前が帰らねーなら俺は夜出かけるから、など言われました

いちいち言い返してるので余計に旦那もイラつくんだと思います

私がイライラを態度に出してしまう事が原因です。

今日の私の行動で旦那が気に入らなかったところは、、
・私がリビングで寝たこと
(性欲処理のような扱いが嫌だと前にも伝えてあるのに、結局性欲処理のような扱いで一緒に寝るのが嫌だったからです)
・朝食に出したものが冷たかったらしくてレンチンを嫌々した私の態度
(会話的には…旦「冷たい」私「温めなおせば?」旦「やってくんねーのかよ」私「ハイハイ」←この態度w)

それで朝食後、私と同じ空間にいるのが嫌らしくて寝室にずっとこもってました。
子どもがギャン泣きでしたが、私は腹痛で立てず座ってあやしてましたが、全然泣き止みませんでした。
旦那は知らんぷりで寝室でゲームをいじってました。

午後から写真撮影の予定があり、準備をするのにミルクお願いしに行くと「厳しい」と携帯をいじりながら断られました。

家出る30分前になって、「お前1人で行けよ、俺行かねーから。そんで実家に帰れ。うざすぎる」と言われました。

荷物があるので1人で行くのは厳しいと伝え、
なんとか着いてきてもらい、子どもの写真撮影は終わったのですが帰りの車の中でも
「何時に帰んの?子ども風呂入れる前に帰れよ、遅くなったらお前帰んねーだろ。お前帰らねーなら俺夜でかけるから」等々言われ、そこまで顔みたくないのかとショックでした。

旦那が言ってくること全てに言い返してました。
そしたら「その開き直った態度もむかつく」との事で。

家を出る間際に、「お互い色々考えよう。別れるために帰らせる訳じゃないから。自分が変わったと思ったら帰ってきていいんだからね」と言われました

喧嘩中はお互い冷静になれず私はなかなか自分の非を認めることができません
自分でも態度に出てしまう事が悪いとは分かってます

そんな態度だから子育てを協力する気にもなれないそうで、私は協力しない旦那に余計にイライラします

何度も態度に出してしまう事があり喧嘩も多いです。
態度に出さないようにしようとしても出てしまいます。
どうしたらいいですか?
態度に出しても喧嘩になるし、態度に出す前に伝えても喧嘩になります


長文ですみません、文章めちゃくちゃですみません

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

人に帰れっていうなら自分が出ていけって言います
喧嘩で実家とか実家にも迷惑だから私なら出ていってもらいます
で、子供と楽々過ごします✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    言ったことあります…
    でも「家賃も光熱費も支払ってるのは俺なんだから俺が出ていく必要はない、お前一人で支払えんのかよ」と言われてダメでした…

    • 10月13日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    支払ってるのは俺?当たり前やろ(笑)
    そんな当たり前のこと偉そうに言うな、小さい男だなって言ってやりますよ(笑)

    • 10月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ほんっと小さいです😩
    ガキすぎるしださい…

    • 10月13日
🌷

なんだか幼稚なご主人ですね💦お若いのですか😅
自分が変わったと思ったら帰ってきていいって何様だよと思いました😂

ご実家でゆっくりされてくださいね☺
自分が変わったと思ったら頭下げて迎えに来いと言ってやりたい...

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    23です😭若いですかね😭
    ほんとですよね!??!!
    なんで私ばかり変わらなきゃいけないような言い方されなきゃいけないのか😩

    • 10月13日
m

この文章を見て、旦那様は仲直りしたいんじゃないのかな?と思いました。
「自分が変わったと思ったら帰ってきていいんだからね。」という所です。

喧嘩したらそりゃお互い興奮してますしだめな発言もありますが
旦那様は戻ってきて欲しいのではないですか?

私ならこれから先も一緒にいたいと思うなら
「私の言い方悪くてごめんなさい。でも貴方に手伝って欲しいと伝えたけど手伝ってくれなかった事や精力処理みたいで悲しかった」と伝えます。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    どうなんでしょう…
    旦那は私が帰ったら育児協力しなくても何も言われないし好きなだけゲームできるし自由にできるので…

    落ち着いて帰りたいと思ったら言ってみます…。

    • 10月13日
ぼーちゃん

自己中な旦那さんですね😤私も日々子育てのストレスなのか旦那への口調が冷たかったりしてしまいますが、旦那がイライラさせるよーなことをするので、仕方ないですよね😖イライラしないように協力してくれてもいいと思います!冷静になって話し合いが必要ですね😣
私だったら、自分の悪いところも認めつつ、旦那の悪いところも指摘しないと気が済みません!特にケンカしたからって写真撮影を拒否したり部屋で自分だけ楽してるところがひどいです😱

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    自己中だしガキです😩
    毎日の育児でストレスが溜まってるのに労りもしないで家政婦みたいな扱い…。イライラします。
    冷静に話し合いをしようとしてもすぐにキレる人なので話し合いなんて出来ません😩

    • 10月13日
おもち

私も似たような事で喧嘩しますし、イライラすると態度にでてしまう性格です😂
ただどっちも寝たら忘れるタイプなのと引きずらないのでヒートアップはしないですが……。

ただ旦那さんのレンチン?の件は自分でやればいいのでは?なんで帰ってきていいからねって上から目線?!って思ってしまいました😂

アドバイスになってなくてすみません……

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    うちも喧嘩はその日のうちに終わってたんですが…😩
    旦那は私に対して限界が近い感じです。(笑)

    なんでもかんでもやってもらえると思うな!って感じです。親じゃないのに。
    上からですよね😭
    ちょっと言われてて意味わかりませんでした(笑)
    お前は変わらんのか?って思います

    • 10月13日
  • おもち

    おもち

    そうなんですね😭
    喧嘩した時うちの旦那に最近素っ気なくて寂しいと言われたことがあるんですが、みぃさんの旦那さんも同じなんですかね?🤔

    確かに付き合ってる時と比べたら尽くさなくなったかもしれないけど、でもこっちも子供の世話もあるし、出来ることはやってほしいとその時は思ってしまいましたが……(笑)

    • 10月14日
☘️るか

男とは幼稚で単純な生き物です。
その幼稚で単純なところをうまく使うしかありません。

女優になりましょう(笑)
例えば…冷たい…ごめん、冷めちゃったねー…ニコニコしながらチンして、温かいの食べたら次のミルクお願いね♥️とか。
要に思いやりです。
それがお互いに欠けているからイライラするしその態度が気にくわないとなるんです。
離婚する気はないのですよね?
できるなら、育児、家事を協力してもらって仲良くやっていきたい。そう思っているなら、この作戦一度やってみてください。
嘘も方言、なんですよ。
例えば『いつもイライラしててごめんね。育児、家事が疲れるんだぁ😭だから少しでいーの、助けてね♥️』って甘えた感じで言えば、すすんで皿のひとつくらい洗ってくれますよ。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    参考にさせていただきます😭
    でもイライラが止まらないんですよね😂
    女優になる余裕もないくらいです😭

    • 10月13日
つー

すごい。うちみたい。笑


そんな、喧嘩を何回もやって最近落ち着いて来ました。

改善方法はとにかく何度もマル1日
ご主人に子供を預ける!

やってみなきゃ大変さは分かりません。


私は敢えて土曜にバイトをして
子供たちお願いしてます。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    何回も同じような喧嘩してるんですがなかなか落ち着きません😭

    2時間が限界のようです。うちの旦那。(笑)
    「2時間でもこんな大変だしストレス溜まるから毎日みてるのは大変だって分かる。でもお前の態度みてると子どもの面倒みてやりたいと思わない。勝手にやれって思う」って言われたことあります。。

    いやいや、だからストレス溜まってんだよ!って思いますけどね😭
    理解してくれなさすぎてイライラです😭

    • 10月13日
  • つー

    つー


    無理矢理でも預けないと分かりませんよ🤔🤔

    お陰でうちの子はパパでも平気で一日過ごせるし今日は3人で動物園行ったそうです😃

    • 10月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    預けようと思ってるんですけど
    怒られます( ; _ ; )

    「俺1人でみられる訳ねーだろ!普通に考えてみろよ。まじバカなんじゃねーの?」って暴言の連続です

    でも大変さ分からせるしかないですもんね…。

    優しい旦那さんですね😭😭😭
    羨ましいです😭

    • 10月13日
  • つー

    つー


    そんなの無視して置いていきましたよー!

    それの繰り返しで3年たって
    動物園まで連れていけるようになりました。

    息子が小さい頃は休みの日は夕方まで寝てました。
    いまはみんなで朝ごはん食べてます


    奥様もご主人に甘いです!
    そんなんじゃご主人変わりませんよー!

    • 10月13日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    最初なんか言われましたか?😭
    オムツ交換も今までで2回くらいしかした事ない旦那ですが😭😭

    • 10月13日
  • つー

    つー


    言われましたよー!

    無理だって!!とか。

    細かいことはメモに

    あやし方など

    うちはエルゴを使っていたので
    とりあえず泣いたらエルゴで!

    水分はスプーンで。とか。

    オムツは1時間に1回チェックとか

    一応保険証と診察券も。

    もっと色々やらせないと!!!

    息子を予防接種に一人で連れていったのは
    本当に大変そうでした。笑
    シメシメ😍って感じです😍😍

    • 10月13日
さき

んー、話し合えないですか?🤔
お互いに言い方が悪いかなって...💦
冷たい→あ、ほんと?ごめんね💦温め直す?→お願いしていい?→いいよー!→ありがとう!
ならわだかまり無いんじゃないかなって思いました😥
お互いに尊重し合えればイライラせずにやってあげられて、感謝を忘れないことかなって思いました😅
あと、夫婦円満?の秘訣は言い返さない!だと思います💦
これももちろんお互いに!
私もイライラしたら言っちゃいます。が、ムカつくことって言っただけでスッキリしたりしません?🤔
旦那は言い返して来ないですし、その後モヤモヤしたまま話さない!でなく、普通に戻って話しかけちゃいます(><)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    話し合いは厳しいと思います…
    話し合おうと思った事があったんですが、旦那がブチ切れます。

    言い返さないように心がけます😭
    お互いがガキすぎるんですよね😭

    • 10月13日
かか

私もそんな感じでしたが
いつの間にか旦那がこちらに気を使うようになりました…

何回もこう言う喧嘩をして
仲直りして
また喧嘩してってやってるうちに
旦那さんも丸くなっていくというか
大人になっていくと思います!

今までは、自分中心で過ごせてきたかもしれないけど、これからは家族も思いやりながら過ごしていかなきゃいけないっていうのは分かってくると思います


ちなみに、私の対処法の中で1番効いてるなと思うのは
何も言わずに、目をかっぴらいて(一重の小さい目をこれでもかってくらい開きます笑)、口は「は?」の形にして見つめ続けることです
目を逸らされたり逃げられたり暴言はかれても、追いかけて目を合わせ続けます
すぐに謝ってきます(笑)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    羨ましい~〜( ; _ ; )
    はやく丸くなってほしいです😭

    自分中心で育児なんてほぼしないし
    家事もしないし夫婦仲も悪いし…

    目を合わせ続けるwwwwww
    謝ってくれなそうだなーうちの旦那は😩

    • 10月13日
おもち

他の方の投稿もチラッと見ましたが、うちの旦那と年齢も同じなんですね😂
そりゃ似たような喧嘩するわけだ😂(笑)