※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

親に中絶を強要され、月曜日に手術予定。逃げたいが、それはダメでしょうか。

親に妊娠したことを話したら中絶しろといわれて
月曜日にたぶん中絶手術をうけることになりました。
自分の意思を伝えてもわかってくれと言われ、ほぼ強制的です。今日両家の親で話し合うのですがこのまま私が家にいると月曜日中絶することになるので、逃げたいと思っています。それはやっぱりだめなことなのでしょうか。

コメント

a

年齢はおいくつですか?
それとどうして中絶しろと言われてるのですか?😭

se❤︎

あかりさんは未成年ですか?💭

よし

どうして両親は中絶して欲しいというんですか?

はりねずみ

無事産まれたとして、親に頼らず自分の力で育てられると思うなら逃げてもいいんじゃないですか?☺

経済的精神的に無理だと思うなら
赤ちゃんには申し訳ないですが親御さんのおっしゃる通りにした方がいいと思います

あーか

逃げて一人で育てていけるなら逃げて一人で産み育てたら良いと思います。
ただ、赤ちゃんを育てるのもお金がかかることだし、精神的にも肉体的にも大変なことです。
産んでおしまいではないですから…
産みたい!と思うのは簡単ですが、その先のことを考えてみてはどうでしょう??
やっていけるなら産む決断は良いと思います。

はじめてのママリん

逃げたところでなんにも解決しないし、結局親に頼る結果になるのでは?

未成年なんだろうなぁと勝手に想像して話しますが、そういうのを世間一般では「ガキがガキを産む」って言うんですよ。

未成年ではなく、ご自分で自立されてて親に頼ることなく生活されてるのでしたら上の意見は無視してくださいね。

まる

親に反対される
ということから未成年と推測してしまいますが、今の自分の状況で妊娠したら親が祝福してくれると思って性行為をしていましたか?
それとも、どうしようできちゃった というだけですか?
わたしも初の妊娠ですが子供が生まれる前でさえ両家の親、友達、職場の人…周りの助けがあって妊娠を継続できてますし健診も含めて出産準備にはたくさんのお金も必要です。
自分の親だけで無く周りのもの全てを失うぐらいの覚悟があるのなら自宅から逃げてください。
あかりさんの親もただ無駄に中絶をさせたいだけじゃ無いはずです。
それをもう一度じっくりと考えて決めてください。

はじめてのママリ🔰

あかりさん大丈夫ですか?😭
きっとお辛いですよね😂💦
あかりさんの味方は沢山いらっしゃるのでママリで沢山相談してみて下さいね😂‼️

a..

中絶しろと言われてるということで
未成年かと想像しますが、
親元から逃げてきちんと子供を育てられますか?

出産までにも相当なお金がかかりますし
生まれたらそれ以上にお金かかりますよ。

ゆみ

お相手はなんとゆってるんですか?
私は昔20代前半の時、付き合ってた彼との間に子供ができたことがあります。
4個年下の彼ということと(彼はその際未成年)、付き合って日が浅いということもあり、自分の親から毎日泣きながら堕ろせと言われていました。
苦労すると分かっててなぜ産むのか、あなたと子供のためにも堕ろしてくれと言われ続けました。
堕ろさないなら絶縁するし、いますぐ家を出てけとまで言われました。
それでも彼と彼の親は妊娠を受け入れてくれていたので、彼の親から、実家に住まわせてくれるよう提案してくれたりしていました。
なので私は産むつもりでしたが結局ストレスと当時の仕事のせいで、流産になってしまいました。

あかりさんが何歳で、現在働いているのか、貯金がどのくらいあるのか、彼や彼の親はなんて言ってるのか、彼の経済力やほんとにその人と今後結婚してやっていく覚悟があるのか、自分の親に頼らずにやっていく覚悟はあるのかによりますが、よく考えて決めた方がいいですよ。
あかりさんと赤ちゃんのためにも。