※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muse
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりの症状がないが、胸の張りや便秘がある。心拍も確認できている。つわりがなくても問題ないですか?

初めて質問します。
今、6週終わりくらいです。心拍確認できてます。体調としては、胸が張って少し痛いのと便秘が続いてる感じです。
ですが、皆さんの言う『つわり』の症状がないです。ご飯ももりもり食べれるし、吐き気も無いです。大体の人があるものがないとなんとなく不安です。つわりがなくても赤ちゃん育ってますよね?

コメント

❤︎男女ママ♡

つわりがないことはとてもいいことだと祖母から言われました
つわりがあるってことは、赤ちゃんが居心地悪くてお母さんへ伝えてる!と…

• muse

muse

私のお腹は居心地がいいんですね^ ^☆
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡
    ありがとうございました!!

• 1月4日
®️まま

悪阻の有無や程度は人それぞれですよ\(^o^)/
始まる時期終わる時期もみんなちがいます。
悪阻がなくても全く関係ないですよー!赤ちゃんは元気に育ちます(*^_^*)
むしろ、つわりが無い方がマタニティライフを満喫出来ていいかと思います♪

• muse

muse

なるほど!!マタニティーライフを楽しめる!!
    なんだかいい響きですね☆
    前向きになれました!!
    ありがとうございました♡

• 1月4日
ソフィー

ないなんて羨ましい!!
つわりなくて妊娠気付かず5ヶ月まで普通に過ごし続けた友人がいます!他にも、全くない人たくさんいます!
というかまだ6周終わりならこれからかもですよ😂私は8週から15週くらいまで続いて死にそうでした😖💔

あってもなくても育つ子は育つと思いますよ👍🏻✨
あまりひどいつわりが始まらないといいですね😃

• muse

muse

そうですね〜。これからという事も考えれるんですよねー^^;
    どちらにせよ、考えすぎないほうがいいですね!!

• 1月4日
みっさん。

こんにちは(^o^)
わたし、つわりが全くなかったのですが妊娠中も順調で3400gの元気な子を出産しました(o^^o)
つわりは元気に育ってる証拠〜なんてまわりがいうので私自身も不安になることもありましたが大丈夫ですよ!体質です!
むしろつわりなくてラッキーくらいに考えてください♡

• muse

muse

そうですよね!つわりなくてラッキーですよね!!
    自分は接客業でしかも立ち仕事なので元気な方が助かるのです!
    わたしも元気な赤ちゃん産めるように頑張ります☆

• 1月4日
ハリー

私も悪阻はなかったですが、元気な息子を出産しましたよ♡
悪阻は、ある人ない人いろいろなので気にしなくて大丈夫ですよ☆
悪阻がないのは良いことなので、今は楽しくマタニティーライフを過ごしてくださいପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ
そして、赤ちゃんにたくさん話しかけてあげてくださいね!
ママの声は赤ちゃんに聞こえるので♡

つわり無いにこしたことないと思いますよ〜(*^^*)
ちなみに私は8wらへんかその辺でつわり症状がでてきて20wくらいまで苦しみましたヽ(;▽;)ノ
これからつわりがあるかもしれないので食べれるうちに色々食べたりしておくといいかもですね★

• muse

muse

そうですね〜。8週からの人なんだか多いですね^^;
    いまはもりもり食べれるので、食べ過ぎないように食べることを楽しみたいと思います☆

• 1月4日
かいちゃんまま

つわりが無くても
赤ちゃん育ちますよ(^^)私は今、つわりが辛くご飯食べても嘔吐したり
出かけることが億劫だったり
その為、仕事も辞めたりました…
ホントはギリギリまで働きたかったけど心が折れました( ´•̥ו̥` )
私からしたらつわりが無い人は
羨ましく感じます^^;
赤ちゃん信じて
お互い元気なbaby産みましょうね((o(。・ω・。)o))

• muse

muse

お仕事辞めるほど辛いんですね。。
    わたしも仕事はギリギリまで続けたいので、このまま行ってくれると助かるのですが。。
    無理しないでくださいね!!
    可愛い赤ちゃんの顔見るまでお互い無理のないようにしましょうね☆

• 1月4日
あやかまま

私も、皆さんが言うつわりらしいつわりはなく、眠いとか少しにおいが気になるとか多分軽い方で、昨日旦那さんの友達の新年会に参加させてもらい、旦那さんの友達にも奥さん妊娠してる人がいて、話を聞くとつわりがひどいのはお母さんと赤ちゃんの愛称が悪いからとか赤ちゃんとお母さんの間に何か居心地が悪かったりあるからだと聞きました。

• muse

muse

わたしと似た症状ですね。
    赤ちゃんとの相性がいいにこしたことはないので、つわりがないことは前向きに捉えようと思います!

• 1月4日
  • あやかまま

あやかまま

そうですよ。確かにつわりとかないと赤ちゃん大丈夫かな?とか思いますが、妊娠初期になくても後期に出てきたりとかもあるので体に気を付けることは大事だと思いますよ。全然ないからと油断しないようにしてください。

• 1月4日
MEGUMI.I▽・w・▽

つわりなくても大丈夫ですよ❗❗
私も1人目2・3人目はつわり全くありませんでした😌
元気に生まれましたよ❗❗

• muse

muse

わぁお!!なんて幸せな!!
    あやかりたい〜^o^☆
    心配する事ではないですね!

• 1月4日
めいゆいママ

不安ですよね>_<
私は今3人目を妊娠中ですが、9週から悪阻が始まりました(T ^ T)
今も続いています(T ^ T)
悪阻は個人差がありますので、検診で何も言われなかったら大丈夫だと思いますよ(^ ^)
ただ、出血などがあったらすぐに病院に行って下さいね!
まだまだ寒い日が続きますので、体調管理に気をつけて下さいね(^ ^)

• muse

muse

ほんとに人それぞれなんですねー。これも赤ちゃんの個性なんでしょうかね^ ^☆
    お互いに健康で元気な赤ちゃん産みましょうね♡

• 1月4日
MEG21

私も初期につわりは全くありませんでした!
同じ様にご飯もモリモリ食べていましたよ(^^)⤴
つわりがないのは赤ちゃんとお母さんの波長が合っているのだと母に言われました。
要するに似た者親子になりそうだと言うことらしいです(笑)
私も無さすぎて心配になった事もありましたが今は8ヶ月になり、元気にお腹を蹴ってくれています🎵

• muse

muse

赤ちゃんとの波長が合ってるなんて、なんか嬉しくなりますね☆
    似た者親子かぁ。。
    そこが心配(笑)!!!
    元気な赤ちゃん産んでくださいね!!

• 1月4日
あーたん。。

私もそれくらいの頃、同じ事を不安に思っていました。症状がないと不安になりますよね。でも7w終わりから8wに入ったら胃のムカムカがでてきて、、気持ち悪いのに吐けないしで辛くて、、急にくるのでなんとも言えないですが、食べれるうちに食べたい物を食べておいた方がいいですよ〜(笑)個人差あるのでこれからかもしれないし、つわり症状ないまま過ぎるかもしれないですね!

• muse

muse

同じ気持ちの人がいるっていうだけでなんだか安心してしまいますね!
    でも、気持ち悪いのに吐けないなんて。。辛いですね^^;
    仕事続けたいのでこのまま行ってくれるといいんですけどねー☆
    お身体大事に♡

• 1月4日
ソラン

羨ましい〜♡\(◡̈)/♥︎
つわりがない人もいますからそこまで心配することはありません。
私は妊娠検査薬する前から炊飯器の匂いと台所の匂いが鼻に付くようになり無駄におえおえとえづいてました!吐いたりはほとんどなかったけど中盤からご飯が食べられなくなり後半は張りでご飯が食べられなくて泣いてばかりいましたよ〜!!!
だから自分はラッキーだなとくらいに思ってください!♡

• muse

muse

たしかにご飯食べれないのは辛いですよね^^;
    炊きたてのご飯の匂いでお腹が空く私は幸せ者ですね(笑)!!

• 1月4日