※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴみ
家族・旦那

主人は平日激務であまり話せないし、来週も出張でいないから週末話した…

主人は平日激務であまり話せないし、
来週も出張でいないから週末話したいのに、
疲れているのか不機嫌みたい。

うるせぇなぁって言われた。

口調が悪くなるのは怖い。

結婚式参列している間に子どもを見てくれて有り難かったけど、早く愛する家族に会いたいと思って帰って来たら、なんだか悲しい気持ちになっている。

平日忙しい分、
週末はもっと休ませてあげるべきなのかな。

じゃあ私はいつ主人とたくさん話せるのかな。

子どもの世話を何時間かするのはそんなに疲れるのかな。

もっと私が気を遣うべきなのでしょうか。

コメント

ジェシー

気を遣いすぎてる気がします。
「2人の子供」ですから「2人で育てる」の当たり前なので、わたしは育休中もどんどん頼んでましたよ。
そのうち育児に慣れてくれたので、今では率先して面倒見てくれます。
普段からやらせないからちょっとの間で疲れるのもあるんじゃないかなーと思いました。

  • あぴみ

    あぴみ

    そうなんですかね。
    土日は子どもの世話もよくしてくれるんですけどね。
    まぁ、うちの主人は仕事の疲れが取れていないんだと思います。
    疲れていると不機嫌になるので、タイミングとか気をつけないとって思ってしまいます。。

    • 10月13日