※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森の夢
子育て・グッズ

赤ちゃんの離乳食について、レトルトのベビーフードがおすすめ。作り方が分からず迷っているので、何を選べばいいか教えてほしい。

明日、お墓参りに行くのですが皆さんはお出かけの際赤ちゃんの離乳食どうされてますか?

ベビーフードのレトルトを使うといいよ、と知人に言われたのですが作り方など分からず何を選んだらいいのかわからないです😭なにかおすすめなどありましたらそちらの方も教えていただきたいですm´・ω・`)m

コメント

さわこ

和光堂をいつも買ってます

まるまる

和光堂やキューピーから、お弁当タイプの離乳食が出ています。
ご飯系とおかず系の2つが入っています。
和光堂のものは、そのままレンチンできますよ。スプーンもついています💡
基本的にBFは温めなくても食べられるというものが多いので、お店に行って月齢や食べ方を確認し、購入するといいと思います!
ただ、中にはBFを食べないお子様もいますので、本当なら家で普段食べているものがある中、BFを食べさせてみたほうがいいと思います。

あと、おでかけする距離や場所にもよりますが、私は自分でつくった離乳食をお弁当に入れて持っていき、お店に頼んでレンチンしてもらって食べさせることもあります😃

• 森の夢

森の夢

お店の方に頼んでレンチンができるのですね!その考えはなかったです💓
    細かく教えていただきありがとうございます😻💜

• 10月13日