※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
子育て・グッズ

冬のアウターについて悩んでいます。ダウンとコートどちらがいいか迷っています。来年まで着れるダウンと捨てがたいコート、どちらがおすすめですか?

冬のダウンやコートなどどんな種類の物を買おうか迷ってます😱
写真のようなダウンの方が足元まであったかそうだなーとは思うんですけど来年までは着れないですかね?😵
でも腰までのコートやポンチョもかわいくて捨てがたいです😭💓
同じくらいの月齢の方や先輩ママさん😭❣️
こんな感じのコートを買った!または役に立ったよ!てゆうのがあれば教えてください🙌💦

コメント

R

真冬はこれに限ります👍💗
今くらいから真冬までと、春先はポンチョが大活躍です!
来年まで着せようと思うならこのタイプは厳しいですね💦
うちは長女の時80cmを1シーズン着尽くしました⭐️

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    なるほど〜🤔
    ありがとうございます❣️
    じゃあ2着持ってると安心ですかね〜😭
    ちなみにポンチョはモコモコのやつですか?😋

    • 10月13日
  • R

    R

    袖を通すのがなかなかスッといかないこの時期の子には羽織るだけのポンチョは重宝しました💗
    このつなぎタイプのものは、来年は必要ないと思うんですよね💡2歳近くなってるので歩き回るので💦裏起毛のズボンが売ってるのでそれを履かせたり防寒する方がいいかもですね👌💡
    今年着尽くすサイズがベストではないかと✨
    ポンチョは私はかなりお気に入りで、大きくなったら着られないから、この時期だけのかわいい姿が好きです🤩

    ポンチョはフリースのものなんです。モコモコのではありません。
    タオル生地?だと風を通して寒いしので、少し厚めです!
    でもモコモコもかわいいっぽいですね😍✨

    • 10月13日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    まさにそれです😭💦
    袖通すのに格闘の毎日です💦
    ポンチョでハイハイとかも想像しただけでもかわいいです〜😍
    モコモコだと冬だけですけどフリースなら長い期間重宝しそうですね☺️💓

    • 10月13日
mm.7

ナイロン素材は滑りやすいので辞めた方がいいみたいですよ!
うちはモコモコのもの着せてました☺

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね😱💦
    確かにツルツル滑りそうで怖いですね😵💦
    買うときはモコモコの選びます!

    • 10月13日
やや

この形は今だけだと思います!
来年はもう歩いてると思うの✨

抱っこ紐で外出するときはこの形のものが大活躍です😆歩いてのお出かけとか、ベビーカーで外にいる時間が長い時などです!

ベビーカーで室内にで入りするときは調節できるコートやポンチョが使いやすいかと思います💕

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱり今だけになりますよね〜🤔❣️
    悩みどころですね〜🤔💦
    ペーパー🚘なので基本抱っこ紐かベビーカーで移動が多いので1着持ってても良さそうですね😭❣️

    • 10月13日
  • やや

    やや

    モコモコのジャンプスーツで前向きに抱っこ紐してたので注目の的でした😆✨とっても可愛いですよ💕

    普通のダウンコートも80サイズを袖を曲げて着ていて、次の年はそのままで2年は着れました😊

    • 10月13日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね〜😍💓
    想像しただけでもかわいいです☺️❣️

    2年着れるのはいいですね〜🙋‍♀️❣️

    • 10月14日
はじめてのママリ🔰

先日3ヶ月の息子に買いました♩
初めてなので役に立つかわかりませんが、
暖かそうだし今から着せるのが楽しみです(..>◡<..)

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    お写真ありがとうございます😊❣️
    かわいいですねー😍
    寒いのは嫌だけど早く着せたい服とかもあるのでワクワクしますよね😍💓

    • 10月13日