※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miçanga
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が最近、声を出しながら耳や髪を触る習慣があり、中耳炎か気になる。耳鼻科への連れて行く必要があるでしょう。

9ヶ月の娘なのですが、最近声を出しながら口を叩いてあわわわ〜とするのがブームなようなのですがここ数日声を出しながら口ではなく耳を叩いたり髪を引っ張ったりします(>_<)
年末から風邪をひいており、そこからきた中耳炎なのかただの癖なのか気になります(*_*)
熱はなく機嫌も悪くありません。
やはり耳鼻科に連れて行くべきでしょうか(>_<)

コメント

きりこ。

私も先日悩みましたσ^_^;
結果、連れて行かずその後は特に何ともないですが、、
耳だれとかはありませんか?
機嫌も悪くないなら大丈夫な気もしますが、今日から病院も始まるしきになるくらい触ってるなら連れて行ってもいい気もしますよね、、。
参考にならずすみません>_<

• miçanga

miçanga

同じ9ヶ月なんですね☺︎
    もしかしてこの頃の癖なんですかね^^;
    耳だれはないのですが耳に指を入れるらしく傷がちょこちょこ(*_*)

• 1月4日
  • きりこ。

きりこ。

そうなんですかねσ^_^;
    私は耳垢が気になったので綿棒で取り除いたんですが気持ちよさそうにしてました( ̄▽ ̄)
    耳の中の傷が気になるのか、とも思いますが、耳の中に指を入れてるならなんか違和感あるのかもですね。
    うちは耳の中ではなく、耳の後ろ側んさわっていたので、、

• 1月4日
  • miçanga

miçanga

意外と耳掃除は気持ち良さそうにしますよね☺︎
    やっぱり不安になってきたので耳鼻科行ってみます!
    ありがとうございました(>_<)

• 1月4日
  • きりこ。

きりこ。

何事もないといいですね^ ^
    お大事に☆

• 1月4日