※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
越中
家族・旦那

最近、イライラしっぱなしです。旦那にトイレのふた開けっ放しだぞ、廊…

最近、イライラしっぱなしです。
旦那にトイレのふた開けっ放しだぞ、廊下の扉開けっ放しだぞ。と注意されただけでイラッときます。

子供が泣いて、いそいで行くためについ忘れてしまった私が悪いのは分かっているんですが、その注意された瞬間、キーってなって強い口調で返答してしまいます。あとあとじっくり考えたら確かにということでもです。

産む前は、こんなことなかったのに。
感情のセーブが出来にくくなってる感じです。

こんな経験した方いますか?
いたらどれ位で落ち着きますか?

コメント

旦那さん、そんなこといちいち言わなくていいのに…って思いました(^_^;)
わたしがそんなこと言われたらわたしもブチギレます(^_^;)

• 越中

越中

キレますか((( ;゚Д゚)))
    確かに産後、細かくなった気もしないでもない。私ができなくなった部分に目をつけているような……

前からそこそんなに細かいの!?と思う反面、そこそんなにゆるくていいの!?という面もあって、助かっている部分もあるんですけどねー。

• 1月4日
みこ♥︎

私も同じです(>_<)
産後1年経ちましたがまだイライラします。
妊婦のときはイライラなんて全くなく、旦那に頼み事をするときも優しくお願い出来たのに
子供が産まれたら、ゲームしてる暇あるならあれやってよ💢
と言う言い方になってしまいます。
すぐキレます。

イライラしやすいと自分も毎日疲れてきますよね(>_<)

私は最近アロマディフューザーを使ってアロマの匂いをかいだりしてます。
気休め程度ですが少しは落ち着くような、、(笑)

はやく前みたいに穏やかに過ごしたいですよね、お互い頑張りましょう♡

• 越中

越中

一年経っても!?
    そうなんです。感情の起伏に疲れちゃうんです。
    アロマですね〜。気休めでもなんでも試してみます。
    ありがとうございます!

• 1月4日
saco

うちのパパも完璧主義なので文句多いです。
そこで言い返すと喧嘩始まるので黙るか、わざと不安定なふりして泣くか、もうちょっと優しく言ってよ〜って甘えるかですねw
腹たっても抱きついたりすると向こうもこっちもイラつくのが落ち着くと思います。
こっちで消化するしかないですよね〜

• 越中

越中

回答ありがとうございます。
    不安定なふりして泣く!笑
    役者ですね〜。泣くのはなかなかできそうもないので、一呼吸おいて、甘える方向でやってみます。

そうなんです。こっちで消化するしかないです。頑張ってみます!

• 1月4日