※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

みなさん、義母にどれくらいよくしてもらってますか?😉わたしのところは…

みなさん、義母にどれくらいよくしてもらってますか?😉
わたしのところは、つい最近孫が2歳になってもおめでとうの連絡もなし、誕生日プレゼントもなし、今まで何も買ってくれたこともなし。
私たちに何かくれるときも、賞味期限切れのお菓子、食べきれなかったお菓子の詰め合わせなど、自分のいらないものをくれるくらいです(笑)
もうほんとにケチすぎて信じられません(笑)
会わせたくもないし、家建てるとしても旦那の実家からは遠いところに建てようと思ってます(笑)

コメント

さみー

息子のハーフバースデー、節句、誕生日にはお祝い金とプレゼント、旦那私の誕生日にはお祝い金、飛行機の距離なので気を使うことも無く、会えば楽しく出掛けてるので正直実母より好きです。

  • ママリ

    ママリ

    すごいですね😭!お金なんて、1円ももらったことないです(笑)飛行機の距離、うらやましいです😭

    • 10月13日
アンパンマン

うちも基本何もないです😄
だから年に数回しか会わないですw

  • ママリ

    ママリ

    私も数回しか会わないです、会ってもほぼ会話しないし無視です😆(笑)

    • 10月13日
くおん

出産祝い頂いたくらいですかね?
旦那は四人兄弟の末だしバツありだし(-ω-)笑
たまになんか食材もらったりするくらいで(田舎でご近所さんから大量にもらった野菜とか)
特に何も求めてないのでケチだとかは思った事はないですね
子供のためにって誕生日プレゼントやおめでとうもなかったかな

  • ママリ

    ママリ

    たしかに、何も求めない方が気が楽ですね😅

    • 10月13日
ママリ

車で15分くらいのところに住んでますが、月2〜3回実家にご飯食べに行ったり、GAPで服を買ってくれたりします😆
たいてい実家に行くとお土産にオムツ買ってくれてたり、子どもの好きなフルーツの用意や手作りのおもちゃなどちょいちょい増えてます!

  • ママリ

    ママリ

    お土産にオムツめちゃくちゃいいですね〜☺✨そんな関係に憧れてましたが、わたしのところは無理そうです(笑)

    • 10月13日
moko♡

旦那の両親は他界していませんが
私の実の親も
ほぼほぼ何もしてくれませんよ💦
母と子供達は
数回会った事があり
その時にオモチャくれたりしましたが
父なんて
うちの子2人共
未だに会った事すらないですよ💦
だから うちの子は
私の父である祖父の顔すら知りません。

  • ママリ

    ママリ

    旦那の父親は他界してますが、そんな感じでした。顔もみてくれませんでした😅なんだか、未だにもやもやします😅

    • 10月13日
deleted user

住んでるところが五分の距離なので、
付き合ってる頃から週1,2で外食に誘ってくれたり出掛けるけど一緒にどう?とか私が体調悪い時は病院まで車出してくれたり、私自身の誕生日も祝ってくれてこまめに体調大丈夫?とか連絡くれます☺

深く関わるけど、一定の距離は保ってくれて尚且つお節介などはせず良くしてくれるので助かってます。笑
自分の母と同じように好きです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    めっちゃいい関係ですね😭❤一定の距離って大事ですよね!うちのとこは距離置かれすぎてます(笑)無関心すぎてムカつきます(笑)

    • 10月14日
HMS‪‪☺︎

いろいろあって(再婚とかではありません)付き合いは短いのですが…
かなり良くしてもらってます☺️
今は断ってますが前は食品など日常的に送ってきたり、子供の誕生日はもちろん、私の誕生日もブランドネックレスなどプレゼントして下さったり…
遠いのでまだ1回しか会えてませんが💦
ここまで優しくされるのも、贅沢ですが少し不安になるというか😅

  • ママリ

    ママリ

    たしかに良くされすぎても不安になりますよね😅💦
    けど私のとこはすごくケチなので羨ましすぎます!(笑)

    • 10月14日
Rick

義母からは誕生日に駄菓子の詰め合わせを一袋もらいました。
結婚祝いや出産祝いなんてなし。同居してたのに。

お年玉は百円…(笑)

  • ママリ

    ママリ

    えーー!!100円って!😅
    もう、それはそれで笑えます(笑)
    いくら子供だからってその額はやばいです(笑)

    • 10月14日
  • Rick

    Rick

    お年玉をそのまま貯金してあげたくてもATMは小銭入らないことが多いので、わざわざ窓口行きましたよ(笑)
    次の年のはめんどくさかったので無かったことにしました😆

    • 10月14日
  • ママリ

    ママリ

    真面目に貯金してあげるあたりが凄いです😭❤️!!
    100円だったらなかったことにしても大丈夫な額です!w

    • 10月14日
いちご

お祝い事はお祝いのお金を
毎回くださいますし、
義実家に行くとなるといつも
食べたい物を聞いてくれ用意
しておいてくれます。
義実家用のお布団やオモチャも
買っておいてくれました。
愛知県住みで義父の還暦祝いで
北海道旅行もありましたが
それも全て義実家が出してくれました💦

  • ママリ

    ママリ

    お金なんて一切貰えないので羨ましいです!😭
    この前、自分が買いすぎていらなくなった米を、買わないか?って言われてマジでムカつきました(笑)

    • 10月14日
deleted user

うちは、1歳の誕生日をぶち壊してくれましたよ!wwww
それから、新居に不倫相手と遊びに来てくれたり(*^o^*)
ほんと素敵なお義母さんです(*^o^*)
その後は絶縁してるのでなんの連絡ももちろんプレゼントやお祝い等々何もありませんが、2度と私たちに関わらないって言う素敵な贈り物をくれたので十分です( ^ω^ )www

  • ママリ

    ママリ

    不倫相手と!www
    それはマジで頭ヤバいです☺️
    関わらないって言って貰えると1番嬉しいですよね❤w

    • 10月14日
ママリ

うちも、UNIQLOの安売りの服しかもらったことないです!
ケチです!
会わせたくないです!
近いから本当にめんどくせーw

  • ママリ

    ママリ

    贈り物でユニクロってwww
    近いとめんどくさいですよねー😂
    遠く行けって思います(笑)

    • 10月14日
ママ

うちも最近2歳になりましたがおめでとう、プレゼント無かったです。笑
悪気ないとかケチとかじゃなく普通に忘れてます😂ちょっとボケが始まっていて…😫
出産祝いにはMIKIHOUSEのタオルセット、1歳の誕生日プレゼントやクリスマスプレゼント、お年玉、何も無い日でも服やおもちゃを子供にも私にも買ってくれるのでありがたいです。実母より頻繁に会ってます☺️

  • ママリ

    ママリ

    実母よりよく会うってほんとすごいです😭❤️仲良しなの羨ましいです!

    • 10月14日