※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えちゃ
子育て・グッズ

最近生後4ヶ月の娘が抜け毛が気になります。同じ経験の方いますか?抜け毛はそのうち落ち着くでしょうか?

生後4ヶ月になる娘なんですが、最近抜け毛がすごいです!
腕枕をしてたら私の腕に髪の毛が10本程抜けてたり、娘の手の平を見ると髪の毛がいっぱい付いてたり😩
まだ寝んねなので後頭部は仕方ないけど、おでこの方までハゲてきた気がします、、😩💦
上の子達も髪の毛は薄かったけど、こんなに抜けてなかったので凄く心配です💦
同じような経験をされた方いらっしゃいますか??
抜け毛はそのうち落ち着くんでしょうか😩😩

コメント

Rick

うちも上の子は一時ハゲました!
ふさふさで産まれてるんですが、後頭部はあまりはげず、よことかが薄くなってうっすら頭の形が分かるレベルでした。
ハイハイ頃には落ち着いて生えてたと思います!😁

• えちゃ

えちゃ

うちの子も産まれた時はわりとふさふさな方でした😂
    ハイハイの頃まで待ってみます🤩❣️ありがとうございます😊

• 10月15日
くらら

うちは生後2カ月頃が一番抜け毛が酷く、枕は毛だらけ、口の周りも毛だらけでしたΣ░(꒪◊꒪ ))))
今は抜けたところが一番濃いです!2歳くらいまでに髪の毛は落ち着いてくるらしいです。

• えちゃ

えちゃ

一緒です!枕も毛だらけ、たまに口の中に髪の毛入っててビックリします😫💦湯船も髪の毛浮かんでるし、、(笑)
    抜けた所が濃いんですね🤩うちの子もそうなるといいな、、😫❤️
    ありがとうございます😊

• 10月15日
ママリ

うちも今、絶賛抜け毛中です😂💦
枕、布団、息子の着てるお洋服など、髪の毛だらけです。
生まれた時より薄毛くんになっちゃってますよ😭
私も心配でママリで質問したら、半年くらいしたら生えてくるよ、安心してと教えて頂きました😊
なので、今は割り切ってハゲ期間を楽しんでます😂💕

• えちゃ

えちゃ

全く同じ状況ですね😳😳
    我が子はハゲても可愛いですよね😂💖💖
    あたしもハゲ期間楽しもうと思います😂❣️
    ありがとうございます😊

• 10月15日