※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
妊娠・出産

3歳の息子が寝るときに私しか寝たがらず、出産後の心配がある。実家に泊まるのは嫌がり、寝かしつけも難しい。同じ経験をした方いますか?

出産時の上の子についてです。

来年の4月が出産予定なのですが、心配事があります。
現在3歳3ヶ月の息子が、私としか寝たことがありません。また、寝るときのルーティンとして私の手をほっぺにあてて寝たがります。というか、夜はそれ以外で自然に寝たことがありません。
主人は飲食店に勤務していて夜中に帰宅のため、頼れませんし、主人すら寝かしつけできたことがありません💦
出産時は、実家に泊まらせることになるのですが、祖父母のことは大好きなのに、泊まるのはなぜか嫌みたいで、強行突破しようとしたこともありますが、結局夜中までずっと泣き叫ばれ、こちらが折れて夜中に帰宅したこともあります😭
同じような方いらっしゃいますか?
まだ時間はあるので、何度かトライしようとは思うのですが、両親も働いているのでなかなか気が重いです💦

コメント

ななみ

むしろ、親に来てもらうのは無理ですか?
うちは、私が下の子の出産の時義母に来てもらい家で寝てもらいました😅

義母が市外に住んでるからってのもありますが…

• お団子

お団子

本当に最悪の場合、その予定ではあるのですが😭
    主人も両親もお互いに気を使って大変かなぁと思い、他に手はないか模索中でした💦

• 10月13日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね、
    じゃあ、何度か子供と一緒に実家泊まって慣れるしかないですかね😅まず手始めにばあばと3人で寝てみてはどうですか?
    いきなりママと離れるのは辛いと思うので😅

• 10月13日
  • お団子

お団子

実家で寝ることの何が嫌なのか全然分からなくて💦
    私と一緒でも実家は嫌らしいです😭
    ギリギリまで粘って、ダメなら両親に家にきてもらいます💦

• 10月13日
HMS‪‪☺︎

いっそのこと一緒に病院に泊まってはどうでしょうか?😆笑
私はその予定で産院も探しました!

• お団子

お団子

私の出産する病院は、子どもの付き添い入院ができないんですー😭
    市内にもう1つ病院があって、そこは付き添い入院が可能なのですが、なんせ金額が跳ね上がるみたいで💦
    ちなみに、くまたんさんの出産した病院はおいくらでしたか!?

• 10月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

すごく申し訳ないのですが私も2人目妊娠中でして😂笑
    ただ1人目は手出し6万程…
    そして今回は転勤で引越しもありいろいろ探した結果、10~20万はかかるそうで💦
    個室シャワー、ベッドも広い、託児所あり、など設備もかなり充実してます!
    あ、あとレストラン並に食事がかなり豪華だそうで(笑)
    私の場合は両家実家も遠く手伝いに来れない可能性が高い、旦那は激務だし当てにできない、だから必要出費として割り切ってます😭😭
    転院を視野に入れるか、これから頑張って無理だったとしても数日の我慢と皆が割り切るかですかね💭

• 10月13日
  • お団子

お団子

すみません!💦
    ちゃんと確認してませんでした💦
    私のところもそれくらいです!
    設備もそっくり。笑
    私がもう一度働き始めるまでの生活費とか計算したら、とても出せない気がして😭
    お金、降ってこないかなと思いつつ、内職に励んでます💦
    やはり、両親と息子に頑張ってもらうしかないですよね😭

• 10月13日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

いえいえ全然いいですよ❤
    そうなんですね!😳
    それなのに値段的に付き添い入院NGは辛いですね💦
    引越し前まで通ってたところも設備は充実しているけどお金は高いし付き添い入院NGでした😢💦
    私はもう自分の貯金から出すしかないって感じです😫笑
    頼れるならその方がいいかもですね✨
    お金も浮きますし☺️

• 10月13日
  • お団子

お団子

たぶん、お腹がもっと大きくなってくれば赤ちゃんのことももっと理解してくれると思うので、それに賭けたいと思います😭
    週数近いですね♥️お互い、マタニティライフ楽しんで出産頑張りましょう😃✌️

• 10月13日