※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁあ
お金・保険

携帯はドコモのdカードゴールドか、楽天カードかで迷っています。どちらがおすすめですか?

皆さんならどっちのクレカにしますか?
携帯はドコモでdカードゴールドをつくるか
年会費はかかるけど携帯料金で元は取れる。

もう一枚は楽天。年会費無料。
楽天で買い物もします。

どっちか一枚を作って主に使用しようと思ってますが、どっちがいいでしょうか?みなさんどうされてますか?
基本的にクレカで支払いをしてます!

コメント

あい

クレカメインの生活なら2枚作って使い分けされるのがいいと思います。

わたしはそのようにしています。

• まぁあ

まぁあ

使い分けも考えたんですが
    dカードゴールドだったら年会費1万とられるし、、
    それなら1枚にまとめたほうがお得かなーと思いました💦

• 10月13日
  • あい

あい

うちの場合、ふるさと納税とか旅行を楽天で決済するので使い分けてるという感じですね。

生活スタイルにあったものにするのがいいですね~

• 10月13日
はじめてのママリ🔰

我が家はスマホはドコモでスマホの支払以外に使ってないです。
それ以外は楽天にしてます。

どちらのポイントも色んな場所で使えるので2個でもいいかなと思います。

1枚だけにするなら楽天ですかね!

ゆーママ

どちらかにするならドコモでもいいかなと思います
年会費払ってないところだと紛失した時とかの保証がなかったりするので👀

まむー

dカードゴールドで携帯料金で元が取れるなら2枚使い分けがいいと思います🙋‍♀️
ドコモの携帯代は楽天カードで払うようにすると楽天のポイントたまりますよ😊
プランによりますが、dカードゴールドならこどもの誕生日に毎年3000ポイントもらえたりレジャー施設のクーポンとかたまにいいのあるしマイナスなことはないと思いますよ👏

⋈

dカードGOLDは年間で100万円以上使うと1万円分、200万円以上使うと2万円分のクーポンが貰えるので、年間100万円以上クレカでお買い物するならメインカードはdカードGOLDにするのがオススメです!
携帯代の10%ポイント還元で年会費の元が取れるなら、年間100万円超えなくてもdカードGOLDのメリットはありますが☻
わたしは両方持ってますが、楽天での買い物のみ楽天カード、それ以外はdカードGOLDで支払いしてます!

mickey

私はその二枚使いです!携帯代はdカードゴールド、楽天もたくさん使うので楽天ゴールドカード使ってますが楽天カードを作るのはを使う頻度によるのではないでしょうか?