※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち丸
ココロ・悩み

産後2ヶ月で体重が減らず悩んでいます。完母で運動不足、食事に気をつけているが効果が出ず、子供の世話で動けない状況。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

産後の体重について悩んでいます、、、
完母であと8日で産後2ヶ月経ちます

妊娠前62キロで臨月77キロ→入院中75キロ→退院後70キロ
現在70キロです😭
15キロ増えて7キロしか減っていません💦
退院してから2週間ほどで68キロに減ったのですが、2キロも増えて ここ1ヶ月ほどずっと70キロから全く変動しないです、、、😱

産後の骨盤矯正にも行ったのですが、3回で終了だったのもあって、いまいち効果が分からず😥

ほとんど家にいて 子供が授乳まくらの上でしか寝てくれないので、ほぼ座ってじっとしています😫
マミーシェイプも座ってるので痛くて、我慢出来なくなったら脱いでます。
運動不足なのは分かってるんですが、授乳まくらから降ろすとギャン泣きなのでなかなか動けず💦

ご飯も授乳まくら抱えた状態なので、片手で食べれるもので、朝はパン昼おにぎり2個で夜は抜いてます
間食はたまにココア飲んだり😅
休日は旦那がいるので普通の食事です😂

完母で母乳量は10分で150ほどでした‼️
びっくりするほどお腹は空きます😭

産後2ヶ月経って1キロも減ってないのはヤバイですよね?
減る気配が全くないです😂
食事と運動不足が原因だとは分かるんですが、どうすればいいか分からず、、、

同じような体重の方、どうされていたかお聞きしたいです‼️
子供がずっとギャン泣き状態での食事方法や運動方法もお聞きしたいです‼️

■妊娠前62キロ→臨月77キロ→現在70キロ
■完母
■骨盤矯正は行った
■マミーシェイプ着用
■運動量ほぼゼロ
■朝: パンかおにぎり
昼 :塩おにぎり 2個(プラスでたまに豚汁の豚肉なし😂)
間食 :ココア
夜 : なし

厳しいお言葉や非難などは無しでお願いします😥

コメント

まままり

産後約2ヶ月なら焦らなくても良いかなと思います😅
私は妊娠中20キロ増えて、出産でマイナス7キロの13キロ...そこから卒乳するまでずーっと体重変動なかったですよ😂卒乳してからダイエット開始って感じでした♪

お、おっぱいあげてるなら
もう少し栄養とったほうが
いいかなって思うのですが😂
ほうれん草とか野菜はカロリー低いしいいですよ♥️

似たような感じで、基本最近まで
運動してなくて体重も減らなかったのですが、今は毎日お散歩30分〜1時間、寝っ転がりながら空中で
自転車漕ぎして1か月で5キロ減りました🙄←これなら隣にいてもできますよ😊

赤ちゃんは泣いても仕方ないので
うちは泣かせたままご飯食べてましたよ😂待ってねーって感じで🦀

ゆき

食事はきちんととるほうがいいみたいですよ🙆‍♀️
それで痩せてもリバウンドしやすいですし💦
家の中でできる運動してみてもいいと思いますが、ほんとにそこまで焦らなくていいと思います😅

パンかおにぎりとココアしかとらない日もあるという事でしょうか?
ママの身体が心配ですし赤ちゃんのためにも野菜とたんぱく質もちゃんととったほうが良いと思いますよ(>_<)
旦那さんのいる休日に野菜たっぷりのスープを大量に作っておいて、あっためるだけで食べられるようにしておくのおススメです😋
冷凍野菜とか冷凍食品も結構使えます!

授乳枕を普通の枕とか座布団みたいな下に置けるようなものにしたら、そのまま置いても眠っててくれないですかね😥
ずっと泣いちゃう子だとママが大変ですね💦

大変かもしれないけど完母ならもうすこしバランス良くで夜も食べたほうがいいと思います😭
私は食事制限かけるの嫌で完食とかもガンガンしながら、抱っこでスクワット、抱っこ紐で散歩、娘寝てる時とか機嫌いい時に腹筋とかあやしながらできる運動取り入れてちょこちょこやって落としました!

ぽんぽん

1人目のとき、妊娠中に9キロ増えて、完母でしたが完全にもとの体重に戻るまでは1年くらいかかりましたよ😁💦
お腹空きますよね。
私は結構我慢しないでいろいろ食べてました!運動もとくにしてません。
焦らなくて大丈夫だと思います😄

あやぶぅ

私は妊娠前66キロ→臨月83キロ🤣
完母で運動量ゼロでした😅
今の体重は68キロです!
初めの1ヶ月でガクンと落ちて70キロくらいになりましたが、なかなか落ちず、食欲も旺盛で食べたいだけ食べてました( ̄▽ ̄;)でも産後4ヶ月くらいから空腹感がましになったので、少しずつ減ってきてます!それに赤ちゃんが起きる時間が増えるので抱っこしたり散歩したりと動く機会も増えたからかもしれないです!
また2ヶ月では動くことも難しいですし、これからだと思いますよ!!🙌🌸

ちなみに私は小腹がすいたらバナナか冷奴食べてました!笑

もち丸

みなさん色々教えて下さりありがとうございました!!
まとめてですみません💦
おにぎりしか食べておらず、ほんと栄養バランスが悪すぎますよね💦😫
昨日から体調も崩したので、赤ちゃんの為にも何とか食事頑張ります!

ありがとうございました♡