※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が風邪で吐いている。離乳食を食べるたびに吐いてしまう。夕飯はお粥ではなく、イオン飲料やお味噌汁を薄めたものをあげた方がいいでしょうか?初めての風邪で戸惑っています。

10ヶ月の娘が初めて風邪を引いてしまいました。
木曜日から咳止まらず、夜に嘔吐をした為小児科を受診した所「喉に炎症が出てる」と言われ薬を出して貰いましたが、離乳食(ミルク)を食べる度に吐いてしまってます…。
ネットで調べたら吐いてる時は離乳食(ミルク)をあげない方がいいとありました。これから夕飯なんですが、お粥ではなくイオン飲料やお味噌汁を薄めたものをあげた方がいいでしょうか?💦
初めての風邪で戸惑ってます…💦

コメント

⊂(^(工)^)⊃

嘔吐後は胃もびっくりしてるので1時間は何もあげない方がいいみたいです。
その後少しずつ水分を様子見ながら飲ませます。
嘔吐しないようならお粥を少しずつ食べさせます。

• 五月

五月

ありがとうございます!吐かずにイオン飲料とお粥を完食しました。
    食後にミルクはあげてません、夜中起きた時もミルクはあげずに水分を飲ませた方がいいでしょうか?

• 10月13日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

お粥も完食できてれば回復に向かってると思います。
    最後の嘔吐からどれくらい時間が経ってるのかわかりませんが、お茶やイオン飲料で様子見て欲しがるようなら少なめの量からミルクを飲ませてみてはどうですか?
    とりあえず脱水症状にならないようにする事が大切です。

• 10月13日
  • 五月

五月

30分前に嘔吐してしまいました💦ミルクはあげても少量にして様子みてみます。

• 10月13日
  • ⊂(^(工)^)⊃

⊂(^(工)^)⊃

嘔吐したのであれば、ミルクは吐きやすいのでしばらく飲ませない方がいいです。
    また胃を休めたあと少量のお茶やイオン飲料で様子見てください。
    朝まで嘔吐が続くようなら病院にかかられた方がいいですよ。

• 10月13日