※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡SS♡
家族・旦那

離婚し、また同じ旦那と再婚するとなると6ヶ月あけなきゃだめですか?ま…

離婚し、また同じ旦那と再婚するとなると6ヶ月あけなきゃだめですか?またあけなきゃいけない場合は同居していても扶養手当など1人親が受給する手当は受給されるのですか?

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

同居しているなら不正受給です、受給できません💧
同じ相手なら半年あけなくて大丈夫だったように思います
役所に確認してください

• ♡SS♡

♡SS♡

そうですよね!それだけでお金がもらえるならみんなするよなぁと思って疑問でした笑
    ありがとうございます😊

• 10月13日

役所で働いていました
同じ人と再婚するならすぐにでもできます

• ♡SS♡

♡SS♡

そうなんですね!ありがとうございます😊

• 10月13日
まはまは

同じ相手と籍を戻す場合は半年開けなくても大丈夫です‼️半年開けないいけない理由的に、子供が出来た場合どちらかの子供がわかるようにと言う意味で半年女性は開けないといけません。。
ひとり親での手当支給は籍が入ってなくても同居していたりしたら無理です。ひとり親の母子手当支給は一人で子供を育てるための支給されるお金です。。実家暮らしでも水道が別など同じ敷地に住んでいるけど、生活している資金が別と明確にわからないともらえなかったりします‼️

同居しているのに、母子手当をもらっていてその後同居している事が明確になったら、支給されて全額返金など言われます