※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新しいおうちの間取りについて、リビングにお昼寝スペースやミシンスペース、子供の遊び場、勉強スペース、収納を設けたいと考えています。これが欲張りすぎか悩んでいます。

おうちの間取りを考えています

旦那さんのお昼寝スペース作った方いらっしゃいますか?

今、1LDKで、リビングのすぐ隣の寝室でよくお昼寝しているので、新しいおうちでも、リビングにお昼寝スペースがあったらいいなと思っていて

ミシンスペース、子供の遊び場、勉強スペース、お昼寝スペース、収納がリビングにほしいんです
欲張りすぎでしょうか?

コメント

𝗆𝖺𝗆𝖺 ◡̈❤︎

お昼寝スペースとは小上がりの畳スペースみたいな感じですか?🤔
平屋ですがLDK横に小上がり作ってそこで普段は子供が遊んでます!お昼寝もしたりします。
スタディスペースも作ってるのでそこでミシン使おうと思えば使えます😊
それぞれ1つずつその為にスペース作るとかならウーンとは思いますが我が家みたいな使い方ならみんなしてる事だと思うので全然欲張りとは思いませんでしたよ!

ママリ

全部詰め込めるかはおいといて、暮らしやすいようにあれもこれも!となるのはあるあるだと思います!笑

うちはリビング横に3帖くらいのスペースがあって、子供の昼寝スペース、遊びスペースを経て、今は私と下の2人が夜そこで寝てます(笑)夫もそこで昼寝をするつもりでこのスペースを作りました!

ミシンは私は広いスペースが欲しいので(主に子供服を作ってます)、ダイニングでやってます。1部屋作るか迷ったけどなんだかんだでリビングやダイニングが移動もなくて楽です。

勉強はカウンターを作るか迷って作らず、最初はダイニングでしたが今はダイニングの角に机を置いてます。机は大人がPCをしたり、書類を書いたりするスペースも兼ねてます。

収納も1階2階それぞれ確保しました。


うちはいろいろ独立させて全てのスペースを作るのは無理でした😂

ママリ

我が家はリビング広めにして、大きいソファーで空間を区切ってます。
普通のリビングスペースと、ソファー裏は子供の遊びスペースになってます!
それとは別にダイニング横には4畳ほどのスペースを設けていて、そこでミシン、パソコン、子供の勉強道具が置いてあります😊

なのでお昼寝スペースとしては確保してないですが、リビングを広くした分、子供がおもちゃスペースで遊べるので旦那はソファー占領して寝てます😴

deleted user

リビング横に和室、あと家族全員1人一部屋作ったので昼寝したいときは自室に行きます!