※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子が入院中で、夜中ずっと泣き続けている。不安や恐怖を感じている様子。

生後1ヶ月の息子が一昨日1ヶ月検診から、帰宅後38.5の発熱があり、検査の結果ウイルス性の風邪といわれ
昨日から付き添って入院しています。
熱自体は点滴の甲斐あってか18時半には37.2まで下がり
今日も37.0ですっかり熱はさがりました!
ですが、昨日の夜中1時半頃から今日朝5時までずーっとぶっ通しでギャン泣きで…💦
家でも夜そんなに泣くことなかったので
やっぱりまだどこか悪いんだと思いナースコールで助けを呼ぶものの、酸素も脈も点滴も問題ありません!入院による環境の変化かな??としか言われず、結局朝まで6時間近くギャン泣きし続けてました😓
鼻が詰まってたから呼吸が苦しいのか、痰が出てるようだから喉が気持ち悪いのか…。
泣き止ませようと添い乳しようとしたり抱っこして病室歩き回ったりオムツ替えてもずーっとギャン泣き…。おっぱいも真っ赤な顔して泣きながら拒否。おしゃぶりも吐き出される。
今日朝母が来てくれた時、緊張の糸が切れて思わず泣いてしまいました💦💦
母にもママがそうやって不安がってるから赤ちゃんに伝わっちゃってるんだよ。ドーンと構えな?と言われましたが、母の抱っこで泣き止んでる息子を見て今まで順調に泣き止ませられてた分、自信がなくなってしまいました…。
今は母が代わりにあやしてくれてますが、この後面会時間が過ぎて息子と二人きりになることに初めて恐怖を感じています。
またずーっと何してもギャン泣きされるのかな…。寝てくれないのかな…。またおっぱい拒絶されたらどうしよう…という事しか考えられません。
いくら個室でもあんなに大声で夜中に泣き叫んでたら周りに聞こえるだろうし…。夜になって欲しくないなぁ…。

コメント

1ヶ月ってまだまだ泣く時期だし具合悪いのも重なったんでしょうね😅
うちも最近入院してましたが滅多に泣かない息子でさえもグズグズしてました😆
バスタオルで巻いてみたり手と足を押さえつけるように抱っこしてみてはどうでしょう?😄
早く良くなりますように。

• にも

にも

コメントありがとうございます!
    これから1ヶ月になってまた様子が変わってく時期だと思いますし、そこに具合悪いせいでの機嫌の悪さが重なったんですかね😭💦
    やっぱり入院となると小さいながらに何か感じ取ってるんでしょうかね😳
    おくるみですかね😳!うちの子おくるみが逆に窮屈で嫌いみたいで全然なんですよね😭好きになってくれれば抱っこもしやすいから楽なんですが😭😭
    どうもありがとうございました😢💓

• 10月13日
ステゴ

私も先月、1ヶ月になりたてのときに、RSウイルスで母子共に入院しました💦
私の時は早くウイルスを除去するべく、お鼻と痰を授乳前に吸ってくれるのですが、もうその時、死んじゃうんじゃないかと思うほど泣くし、おえってなってるし、見てるのが辛くて辛くて私も最初は一緒に泣いていました。
夜はいつもぐっすりのうちの子が、やはり1日だけ異常に寝ない日があり、夜中ギャン泣きでした。
やっぱり環境の変化とか私の不安な気持ちが伝わってしまったのかなぁと思います。
そして、面会時間が終わって母が帰ってしまってふたりになるのが不安な気持ち、すんごいわかります!!
私も毎日そう思っていました!
病室だと行動範囲も限られるし、ママもきついですよね…
でも永遠に続くわけではないです!
私も必死にそう思っていました笑
ただ、あまりにお辛いなら看護師さんに頼るのもありだと思います。
私も泣きながら相談したりしていました。
ひとりじゃないですよ!
この経験、必ず無駄にはならないと思っています。
もう少し、超絶よわっちぃ私も乗り越えられたので大丈夫です!!

• にも

にも

コメントありがとうございます!✨
    息子さんもみにゃさんも辛い思い苦しい思いの中での入院お疲れ様でした😭✨💦
    こんなに小さいのに点滴とか痛い思いとかしてるのみると本当に辛いですよね💦
    共感いただけて嬉しいです😖!
    そうなんですよね😥基本的にべったり一緒にいなきゃだし、外に気分転換もできない分尚更気持ちが塞ぎこんでしまって💦💦
    昨日も母が帰ってから12時頃までギャン泣きが止まらず、ナースコールで救いを求めてしまいました😂💦
    いつかは私も息子が大きくなった時本当に大変だったんだからね!!!って笑って話せる日が来たらいいなって思います😖✨
    お優しい言葉どうもありがとうございました☺️

• 10月14日
H&Sのママ♥

うちの娘も1ヶ月で発熱の為1週間入院しました!
赤ちゃんの入院ってホントに可哀想ですよね。。
点滴もしてるし、思うように抱っこ等も気を使うし。。
きっと環境の変化で泣いてる&赤ちゃんも不安なのだと思いますよ!
私も極力笑顔で話しかけたりしてました(*^▽^*)
私は息子も1歳で肺炎で同じ病院に入院した事があったので、懐かしく思う程でした💦
熱も落ち着いてきたようですし、早く退院出来ると良いですね!

• にも

にも

コメントありがとうございます!✨
    ゆうさんもでしたか!💦本当に見てて痛々しくて😭💦
    抱き方変にすると点滴ねじれて機械がなったり…💦💦それでウトウトしてたのにギャン泣きし始めた時は絶望しました💦
    小さいとはいえもうお外の世界がわかってきてる頃ですもんね😖💦
    笑おうと思ってもギャン泣きし続けてる息子の顔見ると涙が出てきてしまって😭ダメですねこんなじゃ😭
    息子さんも苦しい思いされたんですね😖💦付き添い入院は自分が入院より辛いなって思いました😭
    ありがとうございます😢💓早ければこのまま月曜には退院できそうなので今日明日頑張ります😭😭😭

• 10月13日