※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ネコバス
子育て・グッズ

娘が抱っこしないと泣くので家事が大変です。抱き癖を卒業させる方法を教えてください。

もうすぐ3ヶ月になる娘のことで悩んでます、、
抱き癖を卒業させるいい方法ってありますか?😣
昼間.夜寝付くまでの間に寝る時間は1時間ないくらいで
おっぱいをのんでるとそのまま寝てくれたりするのですがよくあるパターンで
置くと泣くんです。
添い乳やと寝落ちしたから
離れても10分もしないうちに泣きます😭
膝の上においたり、抱っこしてないと
泣くので家事をするのも一苦労です😣
なにかアドバイスいただけたらありがたいです😭💦

コメント

らんどり。

泣いても我慢して抱っこしない!
抱っこしたくなる気持ちはわかりますが、泣くだけ泣いてもらいます😅

• ネコバス

ネコバス

放ってたら、えづいて吐いたりしないですか?!

• 10月13日
  • らんどり。

らんどり。

うちはなかったですよ!えづいて吐く前に泣き疲れて寝ちゃいます😂

• 10月13日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

泣くのは仕方ないと割り切るしかないです😫
うちの上の子も抱っこしないと寝ない子でした。
でも、途中でコツ?を覚えまして…それからは寝る時間にベッドに寝かせると1人で寝るようになりました。
下の子が産まれてからも同じようにやりましたが、そのおかげか2ヶ月頃から1人で寝るようになりました。

コツは、
眠い時(寝ぐずり中)は抱かない。
起きてる時はたくさん話しかけて、たくさん遊んであげる。
寝る時は「決まったベッド、もしくは布団」で寝かせる。
寝る時に決まった音楽(オルゴールなど)を流してあげる。
ブランケットなどを手に握らせるとモグモグして気持ちが落ち着くようです。
部屋は暖かくしすぎない。
何十分もやってずっと泣いてる場合はまだ眠くないので、たくさん構ってあげてしばらくしたらまた寝かしつけ…の繰り返しです。

うちはこのやり方で上の子も下の子も1人で寝るようになりましたが、唯一の欠点が…
決まった布団、ベッドでしか寝てくれないので、お泊まりとかあると結構大変です😱

• ネコバス

ネコバス

ご丁寧にありがとうございます!!
    寝ぐずりちゅうも放置ですか!
    もう泣きすぎるので放ってると
    酸素不足で死んでしまうんじゃないかとおもうぐらい泣くので
    限界まで放っておいて
    抱っこしてしまっています😣

今もまさに泣き止まないので
    抱っこしてます😣😣

• 10月13日
  • 𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

泣いてると可哀想なので抱きたくなりますが、ぐっと我慢です😭
    激しくないてる場合は、音楽や歌を歌ったり、テレビを付けてあげたり…とにかく1度落ち着くように気をそらすのがいいです。
    そして落ち着いたらまた1人で寝かせる…感じですね!
    泣くのも肺を強くする運動だと思って放置するのも必要な事です。
    早ければ数日で1人で寝るようになりますよ、頑張りましょうね!

• 10月13日
すい

2人目の娘が同じでした!産まれた時から離れると泣くので、家事も買い物も一苦労でした。上の子が大きかったので協力しながらできましたけど、それでも大変だった記憶があるので、utaさんはもっと大変なんだろうなーって思います。私の場合ですが、一時泣くだけ泣いてもらおうと放置したら、声がかすれてしまったのでそれ以来、首が座ってるのであればおんぶで家事をしました!おんぶ楽ですよ😊ただ、抱っこ紐によっては落下の危険があるので気を付けてください。

• ネコバス

ネコバス

ほんとに、早く首が座ってくれたら
    おんぶで、家事がしやくすなりますよね!!

上の子が手伝ってくれる年齢だと
    すごく助けてもらえそうですね😃✨
    3人目さんも、もうすぐですね!!お手伝いしてくれるお姉ちゃんが2人もいるから助かりますね😆✨

• 10月13日
  • すい

すい

おんぶ楽ですよね(^-^)
    寝たな?って思ったらおろすの繰り返しでちょっと大変かもしれませんが、ずっと抱いてるより遥かに楽かと思います!

ありがとうございます😊あのママから離れると泣いてた2人目の娘が今じゃお転婆娘なので、少し不安はありますが楽しみです!

• 10月13日