※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miima
家族・旦那

旦那と同僚2人が釣りに行った後、家で鍋をするみたいです。こういうのは…

旦那と同僚2人が釣りに行った後、家で鍋をするみたいです。こういうのは初めてなので相談させてください…。
釣れなかったら家には来ないし、材料は買っていくから何もしなくていいよ、なんなら寝てて!と言われているのですが、そういうわけにもいかないですよね…?
皆さんならこういう場合どうしますか?何か準備をしておきますか?私も一緒に鍋を囲むものなのでしょうか?
ちなみに10ヶ月の息子がいますが、夜からなので寝かしつけた後です。
どう振る舞うべきなのかまったくわかりません😥
何かアドバイス頂けると助かります。

コメント

さー

鍋と共にお酒飲んだりするなら少しつまめるもの作って冷蔵庫入れておきます。あと器とかお箸とかもこれ使ってねってわかるように出しときますかね🤔寝てていいと言ってくれるなら家に来た時挨拶だけして少し材料切るなりしてから寝室いきます。

ゆう

私ならなにもしません(笑)
お鍋も一緒には食べません(笑)
小さな子どもがいることを知っていながら寝かしつけたあとに鍋をするなんて私にはちょっと失礼かなって思ってしまうので…笑
お茶をだして少しだけ顔を出して、あとはごゆっくりと言って寝室とかに逃げますね(笑)